※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
子育て・グッズ

一時保育で子供の様子がわからない。週1で預けているが、連絡不足。保育園による差か、忙しさか。情報提供を希望。

一時保育、利用されてる方に質問なのですが。子供の様子をきちんと教えてくださいますか??保育園によって違うのか、一時保育だからなのか、忙しくて余裕が無いからなのか……。うちの所はほとんど教えてくれません。どんな活動をしたかなど気になりますよね、普通。週1で預けてるんだから、尚更気になりますよね……。今日で慣らし?が終わって5回目ですが、連絡ノートとかにも特にそういう記載ありませんし、聞いても忙しそうで、すぐに切り上げられる感じです(昼寝の時間や、外遊びをしたかなど)。そんなもんなんですかね……

コメント

かーこ

週2で一時保育使ってます!
なにして遊んだとか給食どのくらい食べれた、午後からは泣かなかったですよ~とかですよ😊
15時にお迎えなのでおやつ時間で忙しそうなのでこんなものかな?って思ってます😅

保育士です👶🏻💕
まだまだ自分で何をしたか
お話ができない月齢の
お子さんには
連絡ノートを記入しています😊
登園時にはお母さんにも
連絡ノートを書いてもらっています🍀*゜
忙しくても
お母さんが安心するまで
お話していますよ🥺
本当に人手不足なのかもしれませんね🥲