※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理初心者が献立を決める方法について相談があります。義母が料理をしていたため、自分では作れない状況で、冷蔵庫の中身を見て料理することが難しいとのことです。

来月同居していた家を出ます。

今まで義母が全て料理をしてくれてました。
私は料理が苦手というかレシピを見ないと
マジで何も作れません笑

料理なんて6年くらい作ってません笑

献立決めってみなさんどうしてますか?
本当の初心者なので冷蔵の中身を見て
作るってことはまずできないです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間の献立だいたい決めながら買い物してるので、その通りに料理してます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり献立決めですね!
    どんなふうに決めてますか?あと週に何回買い物してますか?

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的には週一で、パンや牛乳卵が無くなったら買い足すって感じです!
    スーパーに行って、その日に安いものや美味しそうなものがあればそれで献立考えてます😊
    例えば...とうもろこし安い!これはとうもろこしご飯だな〜ナス安いから2袋買って、月曜日は肉巻き、水曜日は煮浸しかな〜とかって感じです!
    じゃあ豚肉必要やな→ロース肉買って、月曜日は豚肉だから火曜は魚がいいなぁ→魚も買う、みたいな感じですどんどん献立出来上がってきます👏

    • 7月18日
nn

アプリで献立を立ててもらったり、自分で選んだりしてます。買い物表も作ってくれるので便利でそれ見て1週間まとめ買いしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリで!!!なんというアプリか教えて欲しいです!

    • 7月17日
  • nn

    nn

    DELISH KITCHENです!例えばですが、こんな感じです

    • 7月17日
  • nn

    nn

    これは自動的に作成される買い物リストです

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!!そんなアプリがあるのですね♩
    早速ダウンロードしてみます。ありがとうございます!!

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

レシピを見て作れるなら全然大丈夫だと思います😊✨️

最初はのうちは、冷蔵庫にある、お肉かお魚で検索してメインを何にするか決めて。

あるお野菜で検索して副菜。
後はお味噌汁で大丈夫かと。
もの足りなかったら、あと1品は冷食に頼るなど。

いきなり頑張り過ぎず、少しずつで良いと思います✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できるのか不安です笑
    今まで甘え切ってた証拠ですね、、

    ゆるーく頑張ります(^^)

    • 7月17日