※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
産婦人科・小児科

口が痛くて赤くなり、手足口病の可能性がある症状。熱は37.1℃で食欲減少。病院へ行くべきか迷っている。

寝る前に口が痛いと言うので見てみると、上顎の方にボツボツと赤くなっていて手足口病?っぽい症状がでてました。
熱は37.1で食欲は暑くなってから少し減っていますが、食事中に口の中を痛がる様子はないです。元気はいつもどおりあります。病院行って休ませた方がいいですかね?
雨続きだったので明日は久しぶりに晴れて保育園のプールに入れそうで本人は行きたがってて迷ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

朝イチで病院行ってからにします!

何もなければプールですかね
手足口でプール入ったら
他の子にも移りそうなので
それは可哀想ですかね

  • ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    手足口病って移りますよね🥺
    やっぱり心配なので朝イチ病院行って診断によって休ませようと思います🙇🏻‍♀️

    • 7月17日
初めてのママリ

うちの子も手足口病のとき上顎にポツポツ出てました!扁桃腺もボコボコに腫れていて、2日目には喉が痛くてご飯を食べれなくなりました💦
手足には湿疹出ませんでしたが、出る子はわかりやすいですよね!
とりあえず病院にいって、喉の痛みを抑える薬はもらえたらもらった方いいと思います!これから痛くなると思うので💦
湿疹残ってても熱が下がったら保育園には行けます!

  • ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    口の中だとやっぱり食べられなくなる可能性ありますよね、まだ症状出始めなのかな🥹
    熱は今のところないですがやっぱり朝イチ病院行ってみようと思います!

    • 7月17日