※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

九九の学習グッズで、手軽に見られて値段も安いおすすめはありますか?YouTube以外で考えています。

九九の学習グッズのおすすめありますか?
まだ学校で習う年齢ではないのですが、本人が覚えたいらしく。
ポスター、本、カード、おもちゃ、などなど、手軽に見れるもので、値段も安いと助かります💦

YouTubeなど動画系以外で考えてます!

コメント

ミク

うちの子は九九の表に振りがな振ったもの見て覚えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!九九表?ポスターみたいなものですよね?
    やはりそれが鉄板ですかね✨

• 7月17日
  • ミク

ミク

無料でダウンロードしたものでA4に印刷してファイルに入れていつでも見れるようにしてます✨

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の方もコメントしてくださってますが、ちびむすドリル、有名なんですね✨
    手元に置いていつでも見られるのはいいアイデアですね!
    画像までありがとうございます!

• 7月17日
あきままら

うちの子は100均のポスターで覚えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均であるんですか!?それは初期投資がやすくてすみますね✨

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てみます!ありがとうございます

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

ネットで九九表検索すると出てきますよ☺️(ちびむすドリルとか)印刷して使うのはとうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのあるのですか!その発想はなかったです😳調べてみます。ありがとうございます!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

九九カードもネットで検索すると、九九カードの型がプリントできますよ(ぷりんときっず とか)ただ、プリントして切って穴開けて...等質や手間を考えると100均の方がお手軽だなとは思います😂
    あと、小2になれば九九カード購入する学校多いんじゃないかなーとも思いました🤔

参考になれば🍀楽しく学習できますように🍀

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の皆さんのコメントで、九九カードなるものの存在を初めて知りました😳学校で買うんですね

ネットと100均上手く組み合わせてやれば便利そうだなと思いました。
    たくさん情報ありがとうございます😊

• 7月17日
🐰

うちはYouTubeのハット先生(?)の九九の動画を自分で見つけたのが始まりでした。何度かリピートしてるうちにすぐに覚えてました。
まだとくに覚えさせるつもりはなかったのですが、歌や音楽だとすぐ覚えちゃうもんなんだな〜と思ったので、YouTubeで好きそうな九九の動画見つけるのがいいかなと思います。
その後忘れないために九九のお風呂に貼るポスター買いました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歌だと覚えやすいしいいですよね。みなさんにたくさんポスターなどの案は頂いたので、そこに動画もプラスしたら最強そうです✨
    ハット先生調べてみます。ありがとうございます!

• 7月17日