※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
家事・料理

5歳の娘が偏食で栄養不足が心配。食べるものが限られており、野菜も食べない。幼稚園でも同様。心配している。

5歳の娘がまともなご飯を口にしません😭
家で食べる時はシャケフレークとかそぼろ肉を食べたりしてるのですがこれを食べると決めたらしばらくそれしか食べません😭旅行に行くと食べるものがないので米だけとかで結局旦那がお菓子バリバリ食べるので一緒になって食べてジュース大量に飲んでます😭
あまりも食べないので栄養失調とかにならないか心配になるレベルです😨幼稚園でも野菜どころか米汁だけで食べなさすぎて毎年言われてます😭
いつか食べるよとよく言われますが食べる気配ないしむしろどんどん食べれる食材減ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5歳ですが偏食すごいです。でも5歳なら頑張って食べないといけないことも伝えて
完食はしなくてもこれは食べないと!と思う量食べなければ
泣き叫ばれようがぐずられようが絶対にお菓子をあげないことにしました。
食べたらお菓子が食べれるよ!
とお菓子のために食べるのも、、、と思いながら最後頑張って食べています。

• and

and

そうなんですね😳
    どれだけ話ししても頑なに食べないんです😭それを食べるくらいならお菓子はいりませんって感じです😭前までは食べれてた物が食べれなくなってるので余計に何でやろ、、って😭繊維系は全部無理になったので食べれる野菜言うたら頑張ってオクラとブロッコリーだけです😭

• 7月18日
姉妹ママ

5歳の娘は好き嫌いがあって、嫌いなものはいらない〜って感じなので少しは食べよう!と量を決めてます🥲

しっかり食べたらお菓子やデザート食べていいよってことにしてます✋
そーすると頑張って食べてます笑

• and

and

少しでも食べてくれるの偉いです🥹うちはもう絶対に口開けないしそれならおやつもいらない!って感じです😭口に入れても全部吐き出すし食べれるもの無さすぎて逆にすごいなって感じです(笑)

• 7月18日
みぃ

あれ?うちの娘のことかな?
って思いましたがオクラとブロッコリー食べれるの凄い😆

うちの娘はついに食べれる野菜0になりました😂

• and

and

今は野菜以外で何食べてますか?🥹

• 7月19日
  • みぃ

みぃ

5歳過ぎてから肉と魚が食べれるようになりました😂
    あと豆腐とちくわですね😅

スプーンとかにみじん切りの野菜入れても吐き出しますもん😩

• 7月19日