※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦2人共に正社員で家事育児を半々に分担する方がいいでしょう。

下記の条件だったら、子供のことや、楽さを考えると、総合的にどちらの方がいいと思いますか?
いいねかコメントお願いします。

①夫激務、妻扶養内パート、平日妻フルワンオペ
②夫婦ともに正社員で夫婦2人とも18時頃帰宅、家事育児負担は半々

どちらも子ども2人(保育園と小学生)、土日休み(土日は家事育児半々)、世帯年収は800万とします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①の方が良い     

はじめてのママリ🔰

②の方が良い     

arc

まさに我が家①でした。
扶養内パートなので、17時前には帰宅して、夜ご飯お風呂宿題の丸つけ明日の準備等でしたが
平日毎日仕事ではないので、余裕はありました。
旦那は帰宅が22~23時、出張も多かったですが子供が21時頃には寝ていたのでそれからのんびり自分の時間もありました。

②だと夫婦2人とも18時に帰宅して2人でバタバタとご飯やお風呂を分担して、全て終わっても旦那が家に居ることで一人の時間がなさそうで私だったらしんどいです😭