※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが熱と湿疹が繰り返し出ており、明日受診予定。湿疹の原因や種類が気になると相談しています。

生後10ヶ月です。
突発性発疹は6カ月くらいの頃にやりました。

先週熱を出し夏風邪とゆわれました。
解熱後に湿疹が出てきてしまいましたが、
すぐ治ったので受診はせずに終わりました。

一昨日くらいにまた熱を出してしまい、
すぐ下がったので受診はしませんでした。。
熱もすぐ下がりました。
が、今日の朝また先週のように湿疹が出てしましました。

調べても蕁麻疹かなって感じでしたが、、
よくわからず
溶連菌だったりしますかね?

明日朝一受診する予定です

今は湿疹はすこーしある感じで
汗疹かな?ともおもいました。。

なんの湿疹わかる方いらっしゃったら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

同じような発疹が出た時、医師には夏風邪で発疹が出るタイプのものもあるからそれかもねーと言われたことがありますから、それなのかもです🤔

  • な

    そーなんですか?!それは初耳でした…🥲💦

    • 7月17日