※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ー こ
子育て・グッズ

授乳室の大部屋に入ったら他の方がいて迷惑かなと思いました。大部屋の利用についてどう思いますか?

カテゴリーがあってるか分かりませんが…
授乳室についてなのですが、うちの近くのスーパーの授乳室は2部屋あり、1部屋は個室でもう1部屋は大部屋になっていて一度に4,5人入れるようになってますが仕切りはありません。

いつもは個室に入るのですが、今日は空いてなかったので大部屋へ入りました。
大部屋は何人か入れるので誰か居てもいいか…と思いながら入ったら案の定1人授乳中の方が。

いつもは誰も居ないのですが、今日は珍しく人が居たので改めて考えてしまったのですが、大部屋とはいえ入らない方が良かったのか…?
「使用後はカーテンを開けてください」とあったので、やはり誰か入ってる時は入らない方が良かったのか…。でもそれでは大部屋をわざわざ作る意味がないのでは…

と、いろいろ考えてしまいました。
皆さんは、大部屋の授乳室についてどう思いますか?

コメント

私は普通に入ってしまいます\(^o^)/し、私が先の場合もありましたが、普通に皆さん入ってきますよ☺️

同じママさん同士ですから、気にしなくて大丈夫だと思います。

ひなの

大部屋ですよね?(^^)
私は壁などを一応ノックして入ってましたよ٩(ˊᗜˋ*)
女性しかいませんしそこまで気にしていませんでした(..)
赤ちゃんもお腹すいてますし大部屋しか空いてないときは入っていいと思います(^^)

memi

なんか、ちょっと考えちゃう作りの授乳室ってありますよね(⌒-⌒;)
でも、そこがあきらかに複数で使う大部屋なら気にせず入って大丈夫だと思いますよ♡
みんな授乳してる同じママさんなので同じ様なこと思ってるのではないでしょうか☆
たまーに、ほんとに個室なのか大部屋なのか分かりにくいところもありますよねぇ^_^;

HAL0411

私もたまに個室じゃない何人か入れる授乳室に躊躇する時あります(^^)💦みんな同じ状況なので気にせず胸を思いっきり出して授乳している方など…ちょっと同じ空間では私は抵抗あるので服や、パーカーで隠しながらあげてます(^^)💦大部屋の授乳室でも仕切りとかも無いところあるので個室空いてるといいなぁー…とか思ってしまいます(^^)💦

あ ー こ

ありがとうございます!
そうですよね!安心しました♡

あ ー こ

わたしも、入ります!とかひと声かけてあげれば良かったです!笑
確かに女性同士ですしね!ありがとうございました♡

あ ー こ

そうなんですよね!
え、ここ入っていいの?とかここに扉?とか、それこそ小部屋っぽいのに2組くらい入れそうな所もありますし(笑)
そう言ってもらえて安心です!ありがとうございました♡

あ ー こ

躊躇しますよね!ちょっと狭かったりすると抵抗あります。
今日、遭遇した方もダイレクトに母乳あげてて、しかも入口の目の前だったので目に入ってしまい気まずかったです、、わたしは個室ではなかったので授乳ケープ使いましたが(>_<)!
大部屋より個室を2,3部屋作ってくれた方がありがたいですよね〜!