※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が咳と目やにが出ており、RSの可能性があるか相談したいです。保育園の先生に病院を勧められました。

ここ数日子供が咳が続いており、昨日10ヶ月検診のときに胸をの音を聞いてもらうと少し音が悪いようでした。薬をもらって飲ませてますが、今日保育園に迎えに行った際先生から目やにが出てきてるのでもしあれだったら病院連れて行ってあげてくださいと言われました。一度RSにかかったことがあり、その時も熱は出なくて咳と目やにのみでした。
今回もRSの可能性あるでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻詰まってますか?
鼻づまり起きると目やに出たりしますよ!
うちの子たちはRSじゃなくても咳だけ(あとから鼻水出てくる)、鼻水だけ、咳鼻水でも目やに出ることあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻詰まりはないです💦
    痰が絡んだようなゼーゼーすると音がすごいです😭

    • 7月17日