※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が食事後にデザートを食べて再びご飯を食べることを旦那が嫌がり、子供と揉めている。皆さんはどう思いますか?

子供がご飯食べた後にアイスやデザートを食べてまた再びご飯を食べるのですがそれが旦那が嫌みたいでご飯取り上げます。旦那が言ってることはわかりますが子供が食べたいのにもうアイスやデザート食べたらご飯のおかわりはなしとか子供がかわいそうでいつも旦那と揉めてます。
皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

もうすぐ4歳になるならそこはしっかりダメとしたほうがいいかなと思います(私はの意見です)

デザート食べる前に
デザート食べたらもうご飯はおしまいだよって言って納得してからデザートあげます🍰

tomona

私は糖尿病持ちなのですが、デザートを最後に食べるというのは最後に血糖値爆上げするのであまり好きではなくて、アイスは溶けちゃうのでそれ以外のおやつやフルーツやご飯と一緒に出す時があります✨
先に食べちゃってご飯食べられないというのはダメだなあと思いますが、
ご飯も完食する約束で野菜から食べてデザートもご飯も食べる感じでいいと思っています✨
食事の順番は大切ですが、何より楽しい食卓であることが重要だと思うのでパパやママが喧嘩にならない食卓にしたいですね☺️🩷

はじめてのママリ

ダラダラ食べはよくないと思います😅💦
ご飯終わってお菓子食べるならそれでおしまいにさせてます。
しっかりルールを作った方がいいと思います。

ままくらげ

私は旦那さん側です。
食事のルールはもうしっかりされた方が、今後のためになるかと思います。
もう幼稚園も始まりますよね。

時間を決める、デザートは全て食べてから(我が家のルールです)
などの最低限のルールを家族で決めると良いですよ☺️

はじめてのママリ🔰

お子さんは途中デザートを食べてもその後きっちり食事も残さず食べれてるんですかね🤔?
デザートの順番がどこになろうが全て完食できるなら私はそのやり方でもアリなのかなと思いました!もちろん、おうち限定というか、おうちだからアリなルールと言うことで😊
外ではきちんと順番に食べれるなら、おうちの中だけ許してもいいのかな?と!
ちなみに私自身↑上の方も仰るように血糖値のことを考えて甘い物を食事の途中に食べることがよくあります。