※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこりん🐥
住まい

都内在中生後3ヶ月の方がエアコンの設置が遅れて困っています。エアコンなしでの対策法や頼れる場所がないため、関西の実家に一時避難を考えています。

都内在中生後3ヶ月です。今週末引っ越しをします。ですがそこの家はエアコンの設置がなく、設置工事が数日後になって当面エアコンなしの生活になるのですが、エアコンなしでおすすめの対策法などはありますか??都内で頼れるところがないため、最悪関西の実家にエアコン取り付けの日まで子供と逃げようかなとも考えてます…

コメント

生後3ヶ月のお子さんがいるならエアコンがある場所に避難された方がいいと思います…
子どもは本当にすぐに脱水起こすし熱中症になりやすいです………
保育園勤務ですが今の時期乳児さんは特にずっとエアコンの中で過ごしてます😨
体温管理がまだ未熟だからです。

どう対策してもこの時期にエアコンなしの赤ちゃんは危険だと思います…

• ぴこりん🐥

ぴこりん🐥

そうですよね😭
    どうにかして避難しようと思います。ありがとうございます!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

ビジネスホテル泊まるか実家帰ったほうがいいと思います。

暑いも寒いも言えないうえに都内も暑いでしょうし、熱中症で亡くなったら😭

大阪住んでますがクーラーが自動お掃除で止まるだけで汗かいてるので😔

• ぴこりん🐥

ぴこりん🐥

ビジネスホテルに泊まることになりました!!
    子供のためですよね…ありがとうございます!

• 7月18日