※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお☆.·*.
家事・料理

夏休みに入って出費が多くなってしまいました。食費のやりくりに不安があります。お米や調味料は揃っているので、節約レシピやまとめ買いのコツを教えて欲しいです。

夏休みに入るというのに今月の出費💸が多くなってる😭
とりあえず、今週は冷蔵庫の中身で作れるけど、7月の食費残り1.5万でやりくりできますかね💦

お米や調味料は一通り揃ってるからギリいけるかな?
節約レシピやまとめ買いのコツなどあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

節約したい時は麺類に頼りがちです💦
パスタ、焼きそば、焼きうどん等。

あとはお好み焼きもキャベツと少量の豚肉で作れるのでよく作ります☺️

  • みお☆.·*.

    みお☆.·*.

    麺類が多くなりがちですよね💦子供はお米より食べます😭

    キャベツ1玉で沢山献立作れそうですね🤔

    • 7月17日
にんにん🔰

豆腐いっぱい使う。
もやし使う。
野菜炒めに油揚げや厚揚げを足す。
パスタがあれば、キノコとハムやベーコン系で和風で醤油。
あとは、冷凍庫をすっきりさせていけばなんとか…なる?

  • みお☆.·*.

    みお☆.·*.

    豆腐のメニューだと何作ってますか?
    かさ増しでいけそうですね…
    パスタあります🙋‍♀️和風パスタいいですね!冷凍庫にひき肉、むね肉ありました✨️なんとかなりそう?

    • 7月17日
  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    麻婆豆腐の素をストックしているのでそれ使ったり
    豆腐の味噌汁
    豆腐ハンバーグ(ひき肉のかさまし)
    ↑のアレンジでピーマンのひき肉詰め
    豆腐チヂミ
    豆腐と鶏胸肉でナゲットっぽいもの。
    こんなかんじですかね😊

    和風パスタなら追加の材料も少なそうなので良いかと思って!あとは、割引品に出会えることを祈ります✨そして野菜も安くなりますよーに!

    • 7月17日
  • みお☆.·*.

    みお☆.·*.

    子供も食べれるメニューで是非真似させて下さい😊✨

    割引品との奇跡の出会いがありますように🙏

    • 7月17日