※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ13
妊娠・出産

妊娠中の飲み物について、最近はお茶や果汁飲料を飲んでいるが、コーヒーも我慢できず1日1杯飲んでしまっている。大丈夫でしょうか?

妊娠中の飲み物についてお聞きしたいのですが、皆さん普段どんな飲み物飲んでますか??

私はなるべく水を飲みたいと思って、
初期の頃は水を沢山飲むようにしていたのですが、
最近やはり物足りなくてお茶系ならば麦茶やルイボスティーを飲んで
あとはグレープフルーツジュースやオレンジジュースなど味の付いた飲み物ばかり飲んでいます…💦

そして、
元々コーヒーが大好きなのでずっと我慢してノンカフェインのコーヒーを飲むようにしていたのですが、初期から眠気が酷かったのもあって最近になって普通のアイスコーヒーを一日に1杯は必ず飲んでしまってます…。
色々調べて大量でなければ問題ないとあったのですが、やっぱりできるだけ我慢するべきでしょうかね?

コメント

YKmama♥

我慢してストレスたまる方が良くないと思います(´・_・`)
1日1杯と決めてるなら大丈夫だと思いますよ★゛
1杯なんて大量に入りません!(笑)

ゆずのまま

母乳が美味しくなるときいたのでたんぽぽ茶愛用してまーす。

あととうもろこしのヒゲ茶も飲んでます(^-^)/
両方ともノンカフェインでオススメですっ(^^)

本で読みましたが、コーヒーや紅茶などは1〜2杯なら大丈夫らしいですよ!

natsuki0207

最初はつわりで麦茶でも
気持ち悪かったので
水やスポーツ飲料を飲んでました!

つわりが終わると
麦茶水柑橘系を飲みたくなり
コーヒーも毎日1杯は飲んでました!

私は水かお茶かレモン水しか飲んでなかったんですが、西松屋に妊婦さんむけの飲みもの売ってましたよ!

知ってたらすみません、、、

こなつ

私もルイボスティーや麦茶を中心に飲んでますよ!
ただ、ずっと飲んでると飽きてきちゃいます(¯―¯٥)
なのでコーヒー飲んだりもします!
飲み過ぎなければ大丈夫だと思います!

コーヒーなどは一日二、三杯は飲んでも問題はないとされてるみたいなので、あまり気にしない方がいいかと思います。
どんなものにしろ、飲みすぎはよくないですが。
でも、好きなものを我慢して、
ストレスとかためるよりはいいと思いますよ。
私も紅茶とか飲みますよ♪
ルイボスティーや麦茶、
グレープフルーツジュースなども。
ノンカフェインとかもよく売ってるので、それを飲むのもアリかと思います。

こんにちは☆

私は妊娠してからずっと、基本飲み物は水を飲むようにしてます(*^_^*)
喉乾いたなーと思うときは水、水では物足りないときは水以外のものを飲んでます。

おっしゃる通り、大量でなければそこまで神経質にならなくてよいと思います(*^_^*)

でも、私の場合はアイスやお菓子が好きなので、飲み物もジュースにしてしまうと糖分の摂り過ぎになってしまうので、水を飲むようにしてるのが大きな理由です(・∀・;)

ペケーニョ

私も1日一杯はカフェオレ飲んじゃいます💦

だいたい毎日飲みたいものが変わってしまい今日はソルティライチにハマってます!

ルナ13

回答ありがとうございます^-^
確かに他にも我慢が沢山あってストレス溜まります💦
量を決めて、1日の息抜きとして楽しもうと思います۬৺۬☆
アドバイスありがとうございますU^ェ^U

ルナ13

たんぽぽ茶?一度見かけた事があって気になっていたので、是非試してみようと思います!^^
ヒゲ茶も気になるので探してみますね!★
ノンカフェインのお茶もどんな物があるのかよく分からないのでとても助かります۬৺۬☆
コーヒーも今まで通り、量を決めて飲むようにしようと思います☆

タバサちゃん

麦茶です♪
つわりは終わったはずなのに水が苦手で、他のお茶類も少し好き嫌いがあって(꒦ິ⌑꒦ີ)
なので麦茶をぐびぐび飲んでます(๑´ڡ`๑)
たまにコーヒーや紅茶も飲んだりします。

ルナ13

つわりがある方はつわりの時期は飲み物も合う合わないがあるのかもしれませんね!💦
やはり体調的にも落ち着いて来たからか初期に比べると今は味の付いたお茶や飲み物が欲しくなってしまって、水の摂取量が減りました>_<
コーヒーも量を決めて飲むようにして楽しもうと思います۬৺۬☆

ルナ13

レモン水良いですね!◡̈❤︎
最近水があんまり飲む気になれないので、レモン水私も真似したいです!^^
西松屋さんで初めてノンカフェインのコーヒーを買ったのですが、他にもお茶系の飲み物いくつかあったので近々また探しに行こうと思います۬৺۬☆

ルナ13

ルイボスティーや麦茶は味があるので飲みやすいですよね^^
でも、同じく、ずっと飲んでて飽きてきてしまってます!>_<💦
どうしてもコーヒー一杯は飲みたくなってしまうので、
皆さん神経質にならずに楽しんでいる様子ですし、私も1日の息抜きとして楽しもうと思います۬৺۬☆

ルナ13

そうなんですよね〜!>_<💦
最初は普通のコーヒーと同じように飲めると思ったんですが、やっぱり物足りなくてノンカフェインコーヒーが飲み終わった時に気が付いたら普通のコーヒー飲んでしまいました…(~_~;)(笑)
強い眠気をどうにかしたいのもあって…。
なるほど、海外はコーヒーの摂取も日常とさほど変わらない感じなんですね!^^
私も量を決めて1日の楽しみとして飲むようにしようと思います۬৺۬☆
豆を自動で!!そんな素敵なコーヒーメーカーがあったら私も我慢出来ません😂(笑)
ケムリさんもつわりが落ち着いて美味しいコーヒーが飲める日が楽しみですね!◡̈❤︎

ルナ13

やはり量を決めて飲んで特に神経質になる必要はないとの回答が多かったので安心しました★
そうですね!
妊娠してから我慢してる事が多くあるのでなるべくストレスを重ねないように、楽しもうと思います۬৺۬☆
紅茶も美味しいですよね〜^^
紅茶も大好きです^_^
ノンカフェインの物も沢山種類があるようなので、もうちょっと見て来ようと思います◡̈⋆

ルナ13

こんばんわ☆
やっぱり水が一番ですよね!!
基本は水を飲むのが良いと思うので、私もなるべく水中心に飲むように戻したいと思います💦
私もお菓子やアイス好きなんですよね(~_~;)(笑)
糖分気になっちゃいます💦
なので、ぶーちゃんままさんと同じく水をなるべく飲みたいので、カフェインも量を決めて楽しむのと同時に水も摂取するようにします◡̈⋆

ミィ

妊娠後期から無性に炭酸が飲みたくて
炭酸ばっか飲んでます(´・_・`)
糖分が多いからあまり良くないみたいですが😭
あとは大好きな紅茶をずっと我慢してたら
爆発しちゃって西松屋のノンカフェインの
紅茶が無くなると普通の午後ティとか
飲んじゃってましたね💦💦
大量じゃないし、大丈夫〜っとか
思ってます(笑)

ルナ13

カフェオレも美味しいし飲みたくなりますね〜!>_<
やっぱり皆さん摂取量考えて息抜きに一杯飲むのは問題ないとの回答が多いので、楽しみたいですね◡̈❤︎
私も同じ飲み物が飽きてきてしまって、スーパーの飲み物のコーナーでは迷ってしばらく居座る事が多いです💦
ソルティライチ美味しいですよね^^♪
ちょい飲みたくなってしまったので明日の楽しみにしようと思います^o^(笑)

ルナ13

麦茶は本当に飲みやすくて助かりますよね〜!^^
私も水より麦茶の方が飲みやすくてグビグビ飲めます(*՞ټ՞)(笑)
水を飲むように設置したウォーターサーバーも少し活躍が減ってしまってます💦
コーヒーに紅茶飲みたくなりますよね!★
無理して我慢せず、少し息抜きして楽しむ方向でコーヒーも紅茶も量を決めて飲もうと思います۬৺۬☆

ルナ13

同じく、私も最近炭酸もめちゃくちゃ飲みたくなって飲むようになってしまいました💦…>_<…
なるべくゼロ系?コーラゼロとか三ツ矢サイダーゼロとか飲むようにしてるんですが、やっぱりノンカフェインと同じでパンチが足りなく感じてしまうんですよね…(~_~;)(笑)
紅茶も大好きなので気持ち分かります💦
やっぱりノンカフェインとは味が違うんですよね〜!
美味しいけど糖分もカフェインも気になってしまいますよね💦
量を決めて楽しむのなら問題ないとのアドバイスも多かったので、せっかくなので飲む時間は楽しむようにしたいですよね◡̈❤︎

mariann

私はフレーバーウォーター作ってます(o´罒`o)♡と言っても、ただボトルにリンゴやオレンジなどを薄く切って入れて水を入れて、4時間ほど冷蔵庫で冷やすだけです★
ほんのり甘い味がして、おやつ代わりにフルーツも食べられるのでオススメです♡
いろんな果物で試すと楽しいですよ〜٩(*>▽<*)۶

ルナ13

返信が遅くなってすみません😭💦
フレーバーウォーターめちゃくちゃ飲みやすそうですね!۬৺۬☆
水も飲めるしフルーツも食べれるとなると無敵です!(笑)
ぜひ真似して作ってみます!◡̈❤︎
とても参考になりました★^^