※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
住まい

子供部屋が3部屋しかないのに4人目が生まれた場合、建て直す必要があるでしょうか?

注文住宅を建てて、子供は3人予定だったから子供部屋3部屋しか作らなかったのですが、4人目いいねとなってます。

同じように子供部屋が3部屋しかないけど4人目産んだよ!って方いますか?

やっぱり建て直すしかないんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今から産むとなると、一番上のお子さんと7歳は離れますよね?

私自身が兄弟と10,7歳離れてましたが、年の差があるので部屋を使う頃には上2人は家を出てましたよ😄

最近の子はあまり個室使わない子も多いですし、建て直しまではしなくていいと思います🥹

• ゆー

ゆー

7歳だと思います!

自室はそんなに使わせない予定で、個人の荷物置きみ&寝る部屋みたいなイメージで使わせようと思ってます。

確かに、歳の差があると使う頃には上の子が使わない歳ですよね!

建て直すのはお金かかるし嫌だなーと思ってました😣🤣

• 7月17日
おいずみ

まさに上の方と同じ意見で、うちは三人兄弟で私は一番下だったのですが、一番上の兄とは7歳差で、兄が大学に行く時に6年生になる年齢だったので、その時に兄の部屋をもらいました😊※兄は一人暮らし

なので部屋がないからといって、立て直しまではしなくていいと思いました😅

ままり

敷地が広かったら離れを作るという手もありますよー

みーち

私の話で、弟は6つ離れてるのですが、高校から実家を出ていたので弟が小4の時には家を出てました😅
なかなかないケースかもしれませんが。