※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん子🔰
妊活

不妊治療を始めようと思い、クリニックにWEB登録したが、初診予約が2ヶ月先まで取れず、気持ちが下がってしまいました。

二人目なかなか授からず生理がきたので、
本格的に検査して不妊治療始めよう、仕事も調整しよう!今年中に妊娠だー!と気持ちがメラメラ燃えてきて、先ほど不妊専門クリニックにWEB登録しました。

が、初診予約しようと思って空きを見たら2ヶ月先まで空きがありませんでした…。

不妊外来ってすぐには予約とれないものなのですね。

初診9月かぁ、、、と、
なんか、今度はズドーンと気持ちが下がってしまいました…。

コメント

ママリ

初診が2ヶ月先…それは辛いですよね😭💦不妊専門クリニックではなくて、婦人科とか産婦人科では見てもらえないですかね??

• りん子🔰

りん子🔰

予約がそんな先になるとは思ってなかったです😂💦全然詳しくないのですが、婦人科でも不妊検査のようなものやタイミング指導ってしてもらえるものなんですかね😳

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

やってもらえますよ!!
    私は最初ずっと婦人科に通ってました!

• 7月17日
  • りん子🔰

りん子🔰

近所で来週予約とれそうな婦人科ありました!行ってみたいと思います😊

• 7月18日

取れないところは取れないですよね😞
何件か見てみてすぐ予約取れるところを見つけました!

• りん子🔰

りん子🔰

予約しやすいところ見つけられて良かったですね!!私も通いやすい範囲で色々見てるんですが、web予約制でまずは登録をしてからじゃないといつ空いてるか分からないところばかりで…探すの難しいです🥲💦

• 7月17日
らむらび

人気のクリニックだと更に待つところや、新規予約停止のところもありますよね。
急ぐならすぐに見てもらえるところでタイミング指導受けてみては?

• りん子🔰

りん子🔰

まずはweb登録してから空き状況が分かるっていうパターンのクリニックばかりで…すぐみてもらえるところ探すのも一苦労です😂💦
    なるべく早く授かりたいのでもう少し探してみます!🥲

• 7月17日