※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

最近のインスタの手法について不快な気持ちがあります。リールで情報を一部だけ公開し、詳細はDMで教えるやり方が理解できません。同じような方いますか?

最近インスタでよく見かける手法が不快です💦
例えばお得情報とか自分のエピソードなどをリールでまとめておいて、最終的にはそのリールで完結せず『詳細は●●とコメントしてね』と誘導し、DMで自動送信機能を使って教えてくれると言うやり方です😔
自動とはいえ手間だし、正直そこまでして待ってる時間も面倒だし、何より何故そういうやり方をやるのか?意図がわかりません💦
同じような方いますか?😂

コメント

ままり

詐欺とかのはじまりなのかな〜て怖いのと、完結しないのに見せられるのむかつくので😂そういうアカウント見かけるたびブロックしてます😂

はじめてのママリ

コメント数が多くつくことでおすすめ欄やフィードに載りやすくなり、バズりやすくなるのでそういう方法をとると聞いたことがあります🤔

まるまる

めっちゃわかりますーー😂
公式ラインに誘導するアカウントとかとか、○○したら借金の整理ができる!とか(笑)
最近そういうの多くてインスタ見る時間減りました😂😂

A♡

わかります!こちらの興味を引くような言葉が載ってて最後まで見るとそればっかで嫌になります💦💦