※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
その他の疑問

DVクソ旦那との離婚問題が解決し、子どもたちと平和に暮らせるようになりました。将来、ポメラニアンを飼いたいと考えていますが、ブリーダーとペットショップ、どちらがいいでしょうか?

やっとDVクソ旦那との離婚問題も片付きそうで、実家にお世話になりながらも子どもたちと平和に暮らせるようになりました。

子どもたちが自立して一人になってから、犬でも飼いたいな〜と思っています。

昔から白か茶のポメラニアンが大好きで、飼うなら絶対ポメラニアン!と思っているのですが、ブリーダーとペットショップどちらで飼う方がいいのでしょうか🤔??

全然まだまだ先の話ですが、気になっています😵‍💫!

コメント

う

私もわんこを飼いたい欲がすごいのですが
3年前に実家で飼っていた愛犬が亡くなってしまってから
家族みんなロスで、もう生き物が飼わないと決めてるので🥲

でも私もシングルで
子供が大きくなってから1人だと寂しいのでいつかはワンコを飼いたいなと思い描いています☺️

最近のペットショップで売られている犬猫ってめちゃくちゃ高く無いですか?
無責任に飼う人が少なくなるのでその面では良いと思いますが
100万超えとか当たり前な感じです。。

• みーたん

みーたん

そうだったんですね…。
    御冥福をお祈りいたします。

やっぱりひとりだと寂しいですし、お迎えしたいなって思っちゃいますよね🥰

たまにペットショップに寄ったりするのですが、高いですよね😵‍💫💦
    ネットでブリーダーさんを検索すると、ペットショップよりは安く飼えるのかな?と思います!

• 7月17日