※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代前半夫婦、世帯年収700万円で正社員を目指すか悩んでいます。内定をもらったが、職務内容と人間関係が不安。子育て世代向け待遇は魅力的だが、ストレスの少ない職場も探したい。

正社員を目指すか迷っています。

30代前半夫婦
世帯年収700万
(夫550万 妻パート150万)
子供2人でほぼワンオペ
地方在住
貯蓄は私の稼ぎがそのまま貯蓄になっています。

このような状況でもう少し年収を上げたいと転職活動を始めたところ事務職の正社員で内定をいただきました。

待遇も子育て世代には大変ありがたく、条件面ではこれ以上ないのですが職務内容と人間関係が不安です。
(前職で同じ業界におり、ストレスが多かったです😥)

諦めていたところ正社員で内定をいただき、大手のため子育て中は働きやすいこともあり挑戦してみたい気持ち半分、営業への異動の可能性もゼロではないことへの懸念と、もう少し年収は下がってもいいのでストレスの少ない職場を探したい気持ち半分で迷っています。

みなさんはもし同じくらいの世帯年収でしたら正社員雇用にこだわりますか?

コメント

ルーパンママ

私なら、正社員雇用にこだわりますね。
ご主人がずーっと働けるとも限らないですし。
30代後半になると、正社員雇用も厳しくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、年齢的にも難しくなっていきますよね。
    ご回答ありがとうございました!

• 7月17日