※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

美容クリニックでの看護師勤務と子育ては難しい。保育園のお迎えが夫の都合と重なり困難。悩んでいる。

子育てをしながら美容クリニック(看護師)で働くのは難しいですか?
求人を見ていると勤務時間が10:00~21:00くらいなので
保育園に預けながらとなると夫の協力がないと難しいですよね💧

夫は自営業で退勤時間がバラバラで遅いと21時頃になることもあります。
そうなると保育園のお迎えに誰も行けず困りますよね…

美容クリニックで働きたかったので、どうしたらいいのか悩みます…

コメント

ママリ

シフト制で夕方診療免除とかあるのできいてみたらいいとおもいます!

うちも診察は20時までやってる病院で、夜勤なども本当はありますが、17時半までのシフトで契約してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シフト制や夜勤免除だと正社員は難しいですよね💧

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

わたしはその状態で子供2人いて正社員ですよー!

• 7月18日
ママリ🔰

美容系は時間が遅い夜が遅いですよね😭シフトや時間相談は出来なさそうですか??

正社員だと難しいのでみんなパートになってた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…
    やっぱりパートじゃないと難しいですよね💧

• 7月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

オペ室勤務ありですか??
    下の方もおっしゃってますが日祝や年末年始も開いてたりしますね😖

美容外科によっては18時までのところもあるのでそう言ったところの方がいいと思います☺️

• 7月17日
りりり

夕方までにしてくれるならいいでしょうが無理なら無理でしょうね
💦
日祝は休みですか?
姉が美容クリニックで働いていて日祝も開いてました
姉は実家暮らしのシングルで大丈夫でしたが別のシンママさんは近くの託児所に預けてると聞いてました
生活リズムや家事もあるので21時まではきつすぎますね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧
    日・祝の子供の預け先もないのでそうなると難しいですよね💧
    考え直してみます😵‍💫

• 7月17日