※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
お金・保険

夫がフリーランスで転居し、家賃の二重負担でパートを始めることになりました。国保の請求が高く、貯金が心配です。

批判や冷たい意見はご遠慮ください🥲
訳あって夫がフリーランスとなり転居(数年の予定)
マイホームを遠くに置いたままアパート借りています。
二重で家賃を払っているので夫の収入だけでは苦しく💦
パートをする予定です。今日面接も受かりました。
月に10万円前後稼ぐ予定です。会社は小規模なので社保入れず。
今日国保の請求が届いていました...高すぎる...
ほとんど国保に消えます🥲
数年だと耐えるつもりですが、、こうもお金が増えないと精神的にも焦りますね。
元々節約が得意では無いので、、。
貯金に焦ることありますか?

コメント

𓍯

どれだけ働いて
どれだけ口座にあっても
安心できないので削れるところは削って身の丈に合った生活しています😢💦

  • ⛄️

    ⛄️

    そうですよね💦どういうところを削っていますか?🥲参考までに教えてください🙇‍♀️

    • 7月17日
  • 𓍯

    𓍯

    普段から細々と買わないようにしています。予算を月初めに決めて、なるべくそこからはみ出ないようにしてます😌

    あとは買う時に本当に必要か?困っている?とかんがえています😂💭

    • 7月17日
  • ⛄️

    ⛄️

    確かに私細々と小さいものを買ってます、、、
    予算決め真似しようと思います!ありがとうございます😭

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

子供が今2歳で小1の壁まで数年しかないので、今できるだけ共働きで稼いで貯金しようと頑張ってます。
小学校で良い学区域に引っ越したく、家賃も上がるのと小中高大で月いくらかかるのか等思うと少しでも貯金しておきたいと思って毎日色々考えています🤔

  • ⛄️

    ⛄️

    小1の壁という言葉を初めて知りました😂調べます。
    そうですね、学区とかが関わってきますよね、、、良いの基準を見つけるのも難しそうです🥲

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

貯金に焦りはありますが、私の場合だと今の働き方が続けられたら安心にも繋がります。
小1の壁と夫の転勤、これがそろそろやばいです😓

  • ⛄️

    ⛄️

    旦那さん、転勤があるんですか?🥲タイミングが大事ですよね🥲

    • 7月17日
deleted user

多分貯蓄がいくらになっても子どもが大きくなるにつれてお金はかかるのでわたしは常に不安感じてます😵‍💫
社保入れないの辛いですね😭
共働きで我が家も頑張ります、、🥲

  • ⛄️

    ⛄️

    私もはやく元の家に戻って働いて稼いで安心したいです😮‍💨

    • 7月17日