※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

BCG接種の位置について相談したいです。他の方はどうしているか気になります。摂取後の写真も見せていただきたいです。

今日BCGを受けに行く予定です。以前こちらで注射をキレイに揃えて打って欲しいと先生に伝えたい…と言う内容の質問を見て確かにあんまり歪んでるのも嫌だな〜と思ってしまいました😥他のサイトで検索してみると位置をずらして打たれてる方が結構いたので💧みなさんは打つ位置について何か先生に伝えたりしましたか??
良ければ摂取後の写真とかどんな感じか見せて頂きたいです(^^;;

コメント

ハル

打つ位置については何も言わなかったですし、気にしたことがなかったです

先月受けましたが泣いて暴れたのでキレイに並んではないかなと思います

こすったりしなければ跡も残らないそうなのでそれだけ気をつけてますー

• てむてむ

てむてむ

ありがとうございます😊跡が残らなければ良いんですけど、こればっかりは分からないですもんね😅なるべくこすったりしないように気をつけます。

• 4月11日
たくあん

打って1ヶ月ほど経った写真ですが。。
打つところを綺麗に揃えてとか考えもしませんでした!

この位置は揃ってるんですかねー??

• てむてむ

てむてむ

ありがとうございます😊写真を見る限り揃ってそうですね😊私もその質問を見るまでは何も考えてなかったんですが、女の子なのでちょっと気になりました😅

• 4月11日
ゆうママ

うちも今日BCGです!
そんな事まったく考えてなかったです。

• てむてむ

てむてむ

ありがとうございます😊私もその質問を見るまではなーんにも考えてなかったんですが、女の子なので跡が残ったらな〜とちょっと気になりました😅

• 4月11日
JMK***S 活動中

キレイに揃えて…😅

先生も歪んだ状態で打とうとは思ってないですよ。

打つ時、お母さんがしっかり押さえていれば、大丈夫な気がするんですけど…

医者の立場だと、あるあるな話かもしれないけど、めんどくさい人って思われそう。😅

• てむてむ

てむてむ

ありがとうございます😊私もそう思います😅でも、女の子だしめっちゃ歪んで打たれてる子の写真も目にしちゃって念には念をで言った方が良いのかな〜😥て悩んでます😅

• 4月11日