※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

おもちゃのゴミの捨て方について不安です。30cm以下なら不燃ごみ?プラ?解体したおもちゃが大きく見えて回収されないか心配。ゴミ清掃員はちゃんと測ってくれるでしょうか?出してみて回収されなかったら大型ゴミになるのかな?

おもちゃのゴミで30cm以下なら
不燃ごみ?その他プラ?で捨てれるとあり
おもちゃを解体して
ちゃんと計って
30cm以下なの確認したんですが
ひとつの袋に入れたら
解体した部品が30cmくらいなので
大きく見えて回収されないかなとか
不安です笑

とりあえず出してみて
回収されてなかったら
仕方なく大型ゴミって事ですよね😢

ゴミ清掃員の方はきちんとメジャーで
測ってるんですかね??

コメント

るん

おもちゃでもどう言うおもちゃかにもよりますがあと自治体でも違いますね💦
私の住んでる所は30cm以内は燃えるゴミ、
ステンレス?みたいな燃えない部品が含まれてて30cm以内だったら燃えないごみ
それ以上は全て粗大ゴミです😊

  • ママリ

    ママリ

    難しい、、
    とりあえず捨ててみます😢

    • 7月17日
きょう

測ってるのは見たことないです。仕事なので慣れていてだいたいの目安で判断してると思われます。

うちのところでは指定の袋に収まっていれば大丈夫ですが、ちょっと出ているくらいの人の袋も回収されていたことがあるので、そこは自治体それぞれのルールや実際収集する人の裁量次第なのだとおもいます。

  • ママリ

    ママリ

    とりあえず捨ててみます😢

    夜にこっそりと…笑

    • 7月17日
はじめてのママリ

うちの自治体では、指定のゴミ袋に入れば持っていってくれます。
結構飛び出ていても持って行ってくれたので、とりあえず置いておいて、駄目なら早めに回収でいいと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    指定袋がなく…
    とりあえず出してみます🫡🫡

    • 7月17日