※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が野菜を食べないので困っています。おやつが好きで栄養が心配です。食べてくれるメニューを教えてください。

2歳1歳の子が食べる野菜のおかず、野菜以外でもおかずなど教えて欲しいです!野菜嫌いのお子さんがいらっしゃる方の様子なども聞かせていただけると嬉しいです😭

2人とも野菜食べなくなってしまって困ってます😭
何作ってもいらないって言われるので料理するのも心折れてます…😭💦
食べれるものだけ食べてくれればいいかなとも思うのですが、あまりにも偏ってて心配です😭

上の子が好きなものは、ご飯、お茶漬け、唐揚げ、果物、ヨーグルト、鶏そぼろ、親子丼、うどん、ラーメン、ポテト、菓子パン
下の子は、上の子とほぼ同じで、味噌汁は食べてくれる時もあります(その日によるって感じです😔)果物はあまり好きじゃないみたいです💦

あとなんといっても2人ともおやつ大好きで、最近は食べる量を減らして制限していますがなにより、おかしー!😭って泣いたりしてます😭

2人とも野菜をほぼ食べず、栄養が偏ってるので何か病気しないかとか、この先いつか食べてくれる日がくるのかとか、不安でいっぱいです😭
子供が食べてくれるメニュー、教えてください😭
みなさん好き嫌いにどう対応されてますか?😭

コメント

りり

うちも野菜食べなくなった時期は細かく刻んだにんじんやピーマンを鶏そぼろ、ハンバーグに混ぜたりしてました😊
お好み焼きに野菜たくさん入れたり、ホットケーキにニンジンのすりおろしを混ぜたりもしました🙆‍♀️

にんにん🔰

うちはすごく野菜嫌いというわけではないのですが、昨日まで食べていた物を急に拒否‼️がよくあります。
たまーにうまくいく作戦が、お皿の上にあった物をベビーチェアのテーブルに乗せる、です。意味が分からないのですが、これがうまくいくことがあります。本当に意味が分からないのですが…💦