※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
ココロ・悩み

育児で疲れてイライラしています。息子を預けたいけどお金もなく、旦那にも頼れない。片付けても乱れる部屋に悩んでいます。怒りっぽくてやるせないです。

最近とても育児に疲れてしまいます。いまの息子の年齢で全て理解出来るとも思ってませんが、少しのことでもイライラしてしまいます。どこかに数時間でもいいから預けたいけど、そんなお金もないし、旦那にも頼めない。部屋だって何回片付けてもごちゃごちゃにされる。それを旦那が何もしてないじゃんと言ってきます。こういう時はありましたか?またこういう時何かしましたか?教えていただきたいです。
息子のことは可愛いと思っていますが、怒ってしまうことが多くなってとてもやるせないです。

コメント

ちゃみ

こういうことはこれまでにありません。失礼ですが、旦那さんが協力的でないと思います。子育ては2人でやるものだと思うのですが、なぜ頼めないのですか?😢
一時保育のお金も、家庭のお金から出してもらうように相談してはいかがでしょうか?

  • りおママ

    りおママ

    子育てには協力的なのですが、金銭感覚が違くてわたしが見てる分にはお金かからないけど、そういう場に預けるとお金がかかるので、、、という感じです。

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

共感します🥲
私も2歳4ヶ月の息子を自宅保育してますが
家の中のあらゆるものを散らかし、
片付けてと言ってもしない、
ごはんも食べずにぐちゃぐちゃにする等、、
もう四六時中怒ってます。

怒ることってこんなに精神的にやられるんだ、、というところまできてます。 

2歳相手に怒ったところで仕方ないのはわかってますが
ほんとメンタルやられますよね。

でもこのままではほんとに自分がどうにかなってしまいそうなので
重い腰をあげて一時預かりの手続きをしてきました。
今度初めて利用するつもりです🔥

うちも金銭的に余裕ありませんが、
息子にとっても刺激になるだろうし
習い事感覚で行かせようと思ってます!

  • りおママ

    りおママ

    共感していただいてとても救われます😭精神的にきますよね。
    自分でお金貯めて、習い事感覚で行かせてみるのもいいですね!

    • 7月17日