※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

腸が弱く、特定の食べ物で下痢を起こす人がいます。旦那側の親戚の家で食事を断る方法について相談です。

腸が弱い人いますか?
カフェイン入った飲み物とか脂肪が多いカレーとかシチュー食べるとすぐ下痢になります…なので基本ご飯は白米納豆です。小麦も怖いので食べることもありますが避けてます。お盆に旦那側の親戚の家に行くのですがご飯を用意してくれるみたいで、前は和食だったので大丈夫でしたが食べられないのでてきたらどう断ったらいいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんから事前に伝えてもらったらどうですか?

• ママ

ママ

そうですね💦親戚が結構人数いるので話せる人には話してみます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

わたしもカフェラテ飲んだらすぐお通じが来ます!😂😂😂パンや香辛料も🥹💦

だから自宅では納豆や味噌汁など優しいものを食べます。ラーメンとか天ぷらとか、もう5年くらい食べてません笑 同じ方がいて嬉しいです🙇✨

親戚の方々には、「お腹が弱いから自分のぶんは自分で持っていきますね(自分で作りますね)」と伝えたら良いんじゃないですかね?☺️わたしはよくそうします!

• ママ

ママ

仲間いて嬉しいです!辛いのも食べられないです!しかもこの冷房の季節は特にふあんです💦その伝え方いいですね!私も食べられるもの持参します!

• 7月17日