※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを飲む量が減っている理由について相談です。元気はあるが、ミルクの摂取量が減少している状況で、何が原因か知りたいそうです。

完ミなんですけど最近ミルクの飲みが悪くなりました。いつも200作って飲み干す時もありますし残しても180くらいは飲んでくれてました。最近は130.140くらいしか飲んでくれません😫元気もあります。1日のミルクの回数も変わりません🥲なんででしょうか。

コメント

まー

飲みムラじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みムラという言葉を初めて知りました!そう言うのがあるんですね!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月半ですが100〜200とめちゃくちゃムラあります!
前まで180×5回とか飲めてたんですけど、、💦
おそらく満腹の感覚がわかってきて、ムラが出るんだと思います!
今まではとりあえず飲み干してた感じが、もう要らないな〜って感覚が出てきて、自分で調整してるんだと思います!
おしっこも出てて元気で体重が減らなければ様子見で良いそうです!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まなくなってびっくりしました😭
    成長してる証なんですね!
    おしっこもちゃんと出てるので体重だけこまめに測ってみようとおもいます☘️
    ありがとうございます😊

• 7月17日
C

満腹がわかるようになってきたのもあると思います。
うちの息子も完ミですが、4ヶ月ごろから今まで飲みムラすごくて、朝一しか200飲みません💦
ひどいと120とかで拒否してきます。
大人だって毎日全く同じ量食べることないのと同じなので、元気にしていれば、気にしなくても大丈夫だと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    無理して飲ませようとしなくていいんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月17日