※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

バルサンで虫予防する必要があるか、旦那に相談されました。

バルサン調べるとこれから入ってくる
Gにはきかないとかいてあってそれなら
やる必要あるか?と旦那に言われました💦

予防する物だと思ってて💦

コメント

はじめてのママリ

ものによりますね💦
もう室内にいるやつを処理するやつ(換気とかしたらもう効果なくなるやつ)もあれば、駆除効果が1年続く!みたいなのも見た事あります!
効果の程は分からないですが💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💦何がおすすめとかありますか?

• 7月17日
はじめてのママリ

予防するものならバルサンではなく、外に置くブラックキャップとかはどうですか?
うちでは4年前に1度ゴキブリが出て、そこから室内は室内用の防虫スプレー(家具置いたままゴキブリとかいそうな隙間にシュッとできるやつ)して、家の外にはブラックキャップ、あと、エアコン清掃の際にドレーン清掃もしてもらってすぐ防虫キャップつけてもらう
↑これで、その後4年ずっと蚊とたまに玄関にクモいますが😅それ以外の虫は見た事ないです🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません返信にするつもりが新しく投稿しちゃいました🙏💦

• 7月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ブラックキャップいいんですね!逆に呼び寄せるとも聞いたので😭蜘蛛はゴキブリ食べてくれるからいいんですよね🥹!

エアコン清掃にドレーン清掃っていうのもあるんですか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エアコン清掃の時にオプションでドレンホース清掃つけられる所もあります🙌✨私が探していたサイトではオプションとしてある所の方が多かったと思います🤔
    ドレンホースの中を清掃せずに防虫キャップをつけると、既に中に入ってしまっていた場合、キャップを付けた側から出られないから部屋の中に出てくると聞いて😇💦

うちはブラックキャップ家の周り中に置いてますが、庭でもゴキブリ見た事ないです😳!

• 7月18日