※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
産婦人科・小児科

ビオフェルミンは無味で、ミルクに混ぜても大丈夫ですか?

ビオフェルミンの飲ませ方

7ヶ月の娘が下痢気味でビオフェルミンを処方してもらいました。

粉薬は全く飲まない子なのですが、無味のお陰で少しは舐めてくれます。が、確実ではないような気がします💦

ビオフェルミンは無味と聞いたのですが、そしたら何に混ぜてもミルクでも大丈夫でしょうか?

コメント

m

お薬飲ませるの大変ですよね💦
ミルクに混ぜてしまって異物感を感じて飲まなくなると困るので、離乳食の味の濃ゆい物かお粥に混ぜるのはどうでしょうか?
ちなみに粉薬は水で練り固めて口内の頬の裏側にペタっと貼る感じて飲ませてますか?その後にミルクを飲ませると上手に呑み込んだりしないですかね?🤔

• るー

るー

離乳食に混ぜてみます!
    今は指で直接あげちゃってますが、練ったのをあげたこともあります💦そもそも薬だとわかっているのか唇に触れた瞬間ブーっ!とされて口をムッと閉じるので口の中に到達できません笑

• 7月17日
  • m

m

お子さん賢いですね✨😂
    確実に食べる物に混ぜるといいかもですね👌

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

ミルクに混ぜて大丈夫と言われ、毎回ミルクに入れてます!

白湯を1,2滴垂らして団子にして口に入れて上顎にくっつけてもいけますよ!
そのあとに麦茶や白湯飲ませたら大丈夫です!