※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほほ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、パジャマと日中着る服を区別した方がいい時期はいつからですか?

赤ちゃんの服装について

もうすぐ3ヶ月になる子がいます
新生児期からお風呂のあとに着替えさて寝て、次の日もその服のままで、汚れた時とお出かけする時以外は基本着替えは1日1回なのですが、そろそろパジャマと日中着る服は区別した方がいいのかな?と悩んでます😂🤔

「パジャマ」というものはいつから開始したら良いのでしょうか?
いつから開始しましたか??

コメント

ひなり

うちは、家では肌着のみ、外出時に肌着と服を着せてました。
なので、お風呂後に肌着着せてそのまま寝て、出かける前に服着せてます!
パジャマはもう少し大きくなってからでもいいかな〜と思ってます🤔
回答になってなかったらすみません💦

• ほほほ

ほほほ

まだ日中とパジャマの区別はされてないんですね!
    安定度大きくなってからでいいんですかね!

コメントありがとうございます😊

• 7月17日
タマゴちゃんのママ

私はお風呂の後に着替えさせ、次の日の朝に寝汗をかいてると思うので着替えさせてます!
まだ私もパジャマというものがいつからなのか分かりませんが想像としては1歳からとかなのかなって勝手に思ってました😊笑

• ほほほ

ほほほ

なるほど🤔
    タイミングは各家庭それぞれなのかもしれないですね!!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいからパジャマと服わけました!

• ほほほ

ほほほ

コメントありがとうございます!!

• 7月17日
ママリ

ロンパースがパツパツになってきて70-80にサイズアップする頃にパジャマ買いました😄
セパレートの服を買い足してたので5-6ヵ月の頃だったと思います!
でも、出かけない日はそのままずっとパジャマです😂

• ほほほ

ほほほ

お出かけの時だけ着替える感じで家にいる時はパジャマの方も割と多いようですね!🤔

• 7月17日
ぜろ

セパレートのパジャマが着れるようになってからですね🤔
9ヵ月とかその辺です
でも1歳半とか2歳頃までは、出かけない日は一日中パジャマとか普通でした😂

• ほほほ

ほほほ

なるほど🤔
    パジャマというものを着せるのはまだまだ先なんですね!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

その頃はまだ区別してませんでした!
起きたら着替えるようになったのはうちは5ヶ月くらいからでした!
パジャマは半袖になってからだったので6.7ヶ月くらいだったと思います🤔

• ほほほ

ほほほ

首も腰も座ってある程度大きくなってからでも良さそうですね🤔

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃からお出かけのときにセパレート(又はセパレート風ロンパース)着るようになって分けました😊
家ではパジャマとしてロンパース、出かけるときはお出かけ着って感じです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かけない日は赤ちゃんの頃も今も1日パジャマです😂

• 7月17日
  • ほほほ

ほほほ

4ヶ月でもうセパレートなんですね!
    セパレート着始めたくらいでパジャマ開始でも良さそうですね🤔

• 7月17日