※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家とマンションどっちがいいのでしょうか??🙄

一軒家とマンションどっちがいいのでしょうか??🙄

コメント

ママリ

一軒家かなと思ってます✨

足の音とか気にしなくていいし🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デメリットってありますか??😟

• 7月17日
みー

私は一軒家に住んでいて周りに気を遣わなくてよくて嬉しいですが、自分の家のことはなんでも自分でメンテナンスしないといけません。マンションなら共通部や外壁は自分で管理しなくていいですよね。

はじめてのママリ🔰

私的には子供が小さいうちは一軒家。
年取ったら立地の良い管理会社のあるマンションがいいかなぁ。

はじめてのママリ🔰

どう暮らしていきたいかに寄りますかね🤔
私はずっとマンション派でしたが、コロナを機に在宅になったのと建てたい家、住みたい家が見つかり一戸建てを建てています。

マンションは利便性が良いし、セキュリティもちゃんとしてるところですが、隣人は入れてしまう訳で😅
どちらも完全は無いと考えるようになりました。
マンションは長い事住んでますが、ただの白い箱って感じの部屋に飽きてきて、デザインを凝らした家を建ててるので楽しみです。

はじめてのママリ🔰

戸建てに住んでますが、実家はマンションです
どちらもいいです
戸建てはやはり収納が多いです。マンションは少ないです
マンションは4,5階以上なら虫があんまりいません。冬も暖かいです
結婚してすぐは賃貸のマンションに住んでいて、次買うことがあればマンションがいいと夫は言っています😊戸建てくらい広くて収納も多いマンションを見つけたので私も次はマンションに住みたいです!

なろ

実家が戸建て、現在マンション住まいです🏠

私的には掃除が楽なのでマンション気に入ってます☺️
収納も今のところ少ないと感じないですし、ゴミ出しも24時間出来るし近隣もファミリー層が住んでいるので騒音もある程度はお互い様でクレーム等が来たことがないからかもですが👏
あとは上の方も仰ってますが虫が少ないのもとても助かってます🥺💗(虫が大の苦手です💦)