※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

飛行機のトラウマがあり、子供との海外旅行が悩みです。飛行機の恐怖を克服できるでしょうか?

海外旅行大好きで、子供が産まれる前はたくさん行ってました!が、最後に行った時に飛行機がすごく揺れて‥墜落するんじゃないかってくらいに揺れたんです。
それでもう怖くて怖くて、想像するだけで心臓バクバクになるくらいトラウマになってしまいました。

子供が小学生になり、海外旅行行こうか!という話にもなるのですが、飛行機がネックです‥
これって克服できる物なのでしょうか?
フロリダディズニーワールドも、ハワイも、韓国も行きたい‥。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も飛行機が年々すごく苦手で、あの狭く閉ざされた空間がすごく苦痛で、離陸の時や着陸の時の音や振動全部苦手です。
昔は離陸前には熟睡💤なんてしてたのに💦
私は精神的なものが?絡んでるのかガム食べて気を紛らわしてます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わたしも、動けない!逃げられない!で怖くて‥
    最近は電車も、ガタガタゆれると本当に怖くて💦普段は平気なんですけど‥

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、体調不良の時の車の揺れすら「ウゥ」となってしまうので同じです💦
    フロリダディズニー行きたいです。
    10何時間も辛いですよね💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間無理ですよね‥
    怖いのが、怖がる私を見て子供達も怖くやってしまいそうだなーと💦😭

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

我慢して乗っても具合が悪くなってしまうかもしれないし、住んでるところにもよりますが1.2時間でフライトが終わる沖縄や韓国など場数をふんでから長距離でもいいのかなと思いました😣

乗ってからやっぱダメだったと思っても降りられないし、精神的に病んでしまう人もいるし無理せず近距離からだんだん伸ばすほうがいいかもです🥹💓

ハワイ行ってきたんですが、行きがすっごく揺れて子どもがシートベルトがゆるくなっててずり落ちてるのを見て本当心臓バクバクでした。
なんか直近で飛行機が揺れてシートベルトしてなくて、天井にぶつかったニュースとか見ちゃってたので😢
自分が怪我するならまだしも、子どもに何かあってはとトラウマなど特にない私でも心臓苦しかったので、本当無理はなさらず😢💓

はじめてのママリ🔰

最近飛行機事故をニュースで目にすること多いですし尚更ですよね😮‍💨
私も軽い乱気流くらいでもだいぶ揺れるから怖いです。
一度トラウマになると克服はなかなか難しいと思うので、割り切って乗るとかですよね。
私も飛行機乗る前は、もし何かあっても死ぬ時は一瞬と割り切ってます😅
私も海外旅行大好きで、独身以来で今年から行き始めました!

はじめてのママリ🔰

昨日ハンガーゲーム見ながら帰国したのですが、映画の内容が辛過ぎて、飛行機の揺れに気づかないほどでした笑

戦争系、生きるか死ぬかのお話見てると、事故死なんてマシだと思えるかも…!