※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

小児眼科受診で洗面が不便。授乳やおむつ替えも必要。手洗いができない時、どう対応すべきか悩んでいます。

外出先での授乳やおむつ替えについて🚗

明日上の子の小児眼科受診があります🏥下の5か月の赤ちゃんも連れて行きます。
眼科までは自宅から高速を使って30分くらいかかります💦

有名な小児眼科で待ち時間も長く、おそらく最低でも1回は授乳やおむつ替えが必要です。

ただ…そこのお手洗いが独立洗面台がなく😩
壁に埋め込まれた、小さな洗面で😂水がチョロチョロ〜って感じの時々コンビニとかであるショボイやつです…水の出も悪ければ、洗面が小さくて、洗ってる手が洗面台に触れないと泡が洗い流せません_(:3 」∠)_フィンガーボールみたいに指先だけ洗うの?笑ってくらいです😂
洗ってる意味が微妙に思えます。
コンビニならわかるんですが、医療機関でこれはな〜と思ったり😅

前回初めて行って…その時は優しい看護師さんがいて、ご厚意で奥の洗面台(たぶんコンタクトする前に手を洗うやつ)で洗わせてくれました😢
今回もダメ元で言ってみようとは思うんですが…

手洗いができないようなシーンで、おむつ替えや授乳しなければいけないとき、みなさんはどうしてますか?

コメント

ままり

新しいおしりふきで拭きます

• えびす

えびす

ありがとうございます✨
    開封したてのということですか☺️?

• 7月17日
  • ままり

ままり

開封したてじゃなくても持ち歩いてるおしりふきです

• 7月17日
  • えびす

えびす

ありがとうございます🥰

• 7月17日