※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。昨日、高位破水の症状で入院。子宮口は1センチ弱しか開いておらず、陣痛はまだ来ていない状況。予定日まで10日あります。同じ経験の方いますか?

38週4日 初産婦です。 昨日、高位破水のような症状があったので受信したところ 少し羊水が漏れているようで大事をとってまずは一日入院 ということになりました。 先ほどレントゲンをとって、自然分娩か帝王切開か と、ドキドキしています💦子宮口は1センチ弱しか開いていないらしく、前駆陣痛があるもののお腹の張りはNSTで見ても無いとのことです。 できればこのまま入院中に陣痛来ないかなー?なんて思いますが、予定日まで10日あるのでもう少しかかりますかね? 高位破水から同じような経験された方 みえますか??

コメント

高位破水から2日経っても陣痛にならず
破水から時間も経っていて感染症の数値?
が上がってしまい促進剤使いました💦
2日使っても生まれず緊急帝王切開で
出産になりました😫❤️

• ママみ

ママみ

ありがとうございます♪ 緊急帝王切開だったんですね💦 抗生物質を頂いたので、安静に様子見します💦

• 4月11日

退会ユーザー

このまま自然に陣痛来てくれると
    良いですね(;_;)

もう少しで赤ちゃんに会えるのは
    間違いないので頑張って下さい👍💕💕

• 4月11日
  • ママみ

ママみ

そうなんです!息子は小さめらしいのですが私自身も小柄なので心配です。前駆陣痛の痛みはあるのですが、自然に陣痛来るのかな?と気になってます。
    ありがとうございます!がんばります♪

• 4月11日

早朝破水し、その日は誘発剤を飲みましたが陣痛はこず、翌朝点滴の促進剤を打ち夕方自然分娩で出産しました。予定日の1週間前でした。破水すると赤ちゃんが感染症にかかる恐れがあるのでできるだけ早く出してあげたい、というか早く会いたいですよね☺️

• ママみ

ママみ

ありがとうございます!やっぱり感染症が心配だったり、主人立ち会いのもとで産みたいと思うと自然分娩がいいなと思います💦 自宅に帰るとまた心配なのでこのままここに居たくて💦そして何より早く会いたいです👶!

• 4月11日
chun♡

息子の時高位破水からの
お産だったのですが
昼前に病院へ行き高位破水の
為入院その時子宮口2cmで
前駆陣痛もあり病院内
歩いたり階段上り下りを
旦那としたりして
その日の23時すぎには
産まれましたよ🙌🏻💕

• ママみ

ママみ

ありがとうございます! わたしも歩きたいのですが、シャワー以外は安静に寝ていてと言われてしまいまして💦 もうすぐお昼ごはんの時間なんですが、ソワソワします💦

• 4月11日
  • chun♡

chun♡

ベッドの上であぐらかいたり
    四つ這いになったりも
    してましたよーー\( ˆoˆ )/
    これも陣痛を促進する
    みたいです!!
    あっ、でも
    無理はしないで下さいね♡

• 4月11日
  • ママみ

ママみ

そうなんですね!あぐらは骨盤開きやすくていいってききます♪友人がぬりえ買ってきてくれるみたいなのでからだ温めながらぬりえします♪

• 4月11日
たい

私も高位破水して即入院で一日陣痛くるのを待ちましたがこなくて翌日促進剤の錠剤を飲みました!が、来ず、その次の日点滴で促進剤を打ちましたが陣痛がこなくて赤ちゃんの心音が下がってしまったため緊急帝王切開でした!
破水してしまった場合、48時間以内に産んだ方がいいみたいでしたので陣痛が自然にくるといいですね!

• ママみ

ママみ

ありがとうございます♪ もし自然に来なかったら促進剤とかでも何でも良いので早く出してあげたいです💦 いま、おしるしみたいなのがあったのでもう少しでしょうか(*_*)がんばります!

• 4月11日
  • たい

たい

破水しているならばどんな方法であれもう少しですね!
    応援しています✨

• 4月11日
  • ママみ

ママみ

ドキドキです!ありがとうございます♪

• 4月11日