※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんてぃー
お出かけ

赤ちゃんと一緒に県外のお店にベビーカーを買いに行くのは大丈夫でしょうか?産前の方が安心かもしれません。

生後一ヶ月〜二ヶ月頃の赤ちゃんの車の移動距離についてです。

今37週なのですが、ベビーカーを産後に買いに行く話が出ています!自分が住んでいる県にはないお店に行くので、距離が約78キロ、時間が高速に乗って約一時間かかります。

地元のイオンとか西松屋とか思い当たる所は見に行ったんですが、目当てのベビーカーが無くて、県外のお店に行くことになりました💦

休憩をしながらでも赤ちゃんにとったら疲れるだろうし、長距離だろうな、、とも思いつつ、目当てのベビーカー以外考えてなく、産後早めにベビーカーが欲しいので、迷っています、。
赤ちゃんを自分の実家に預けて買いに行くことも考えたのですが、義実家の方達と一緒に見に行く事になると思うので、だったら子供も連れて行く方がいいのかな、、とも考えています😅

生後一ヶ月〜二ヶ月頃の赤ちゃんを連れて行くのはやめておいた方がいいでしょうか?正産期に入っているので今この時期に県外も正直怖い気持ちもあります。
産後より産前の方がいいでしょうか?💦

コメント

ママリ

電車とかじゃなく、自家用車ですよね。
1時間のお出かけも全然大丈夫だと思います😊

逆に産前のほうが怖いです💦
もしお産始まったら遠すぎる…

• ママリ

ママリ

ネットとかでは買えないのですか?

• 7月17日
  • れもんてぃー

れもんてぃー

ネットで見てみたんですが、やっぱり実物を触って見て買いたいなと思って😅

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

なるほど😊
    購入確定でないなら尚更、産まれてから赤ちゃん連れて試乗がいいと思います♪

そもそも、ママとあかちゃんがお出かけできるようになってからじゃないと、ベビーカーも必要ないですしね🥹

保証期間も決まってるから、使う時になってから買うのが一番良いです🙆‍♀️
    元気な赤ちゃん産まれますように♡

• 7月18日
  • れもんてぃー

れもんてぃー

赤ちゃんに合ったベビーカーを選びたいという気持ちもあるので、産後落ち着いてからにします☺️

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

お目当てのベビーカーは楽天やAmazonなどのネットでは購入できないのでしょうか?

産後この暑い中、ベビーカーで外出するシーンってあまり想像できないのでそんなに急いで買わなくても大丈夫だと思いますよ😊

私は産前にベビーカー用意しましたが結局ベビーカー使ったのって生後3ヶ月過ぎたくらいで
基本車移動なら抱っこ紐かあれば十分です✨

生産期入ってるなら無理せず産後落ち着いてからの方がいいと思いますよ🍀

• れもんてぃー

れもんてぃー

ネットにもあったんですが、実物を触って買いたいなって思ってます!
    そんなに急いで買うものでもないんですね!

• 7月17日
moony mama

1ヶ月検診の後からは、普通にお出かけしてました。
片道1時間以上の移動して、百貨店で半日過ごしたり。(ランチやお茶も楽しんでました)

• れもんてぃー

れもんてぃー

そんなに気にしなくても大丈夫なんですね😭

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

産後の方が良いと思います!
生後1ヶ月すぎに実家からアパートに2時間かけて戻りましたが、休み休みだったら全然大丈夫でした😊
赤ちゃんはずっと寝てました💤
ただ試乗させるとかでなければ、旦那さんだけで買いに行ってもらうのもアリかと思います。
赤ちゃんもそうですが、れもんてぃーさんの体も万全じゃないと思うので😭

• れもんてぃー

れもんてぃー

旦那に任せるのがちょっと不安というか、、笑
    私の方が使う機会が多いので実際見て買いたいってゆう気持ちが強くて、😂
    私の体がある程度回復してからでも遅くないですよね🥹

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤣高い買い物ですし納得して買いたいですもんね🥹
    私は1ヶ月頃は体の痛みもまだあり外出してもすぐ疲れてしんどかったので、ベビーカーでどっか出かけるよりも抱っこ紐で近所ウロウロして疲れたらすぐ帰るパターンが多かったです😂
    ある程度回復してからでも大丈夫かと👌!

• 7月17日
  • れもんてぃー

れもんてぃー

赤ちゃんにも徐々に外に慣れて欲しい気持ちもあるので、焦らず私の体が回復しだしてから買いに行こうかなって思います😉
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、焦らずれもんてぃーさんの体優先で🥹🤍
    まずはご無事に出産できますように🥰🙏🙏🙏

• 7月17日