※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

食事のバランスや授乳間隔について相談です。和食がいいと聞いたことがありますが、皆さんは食事に気をつけていますか?授乳間隔が短く感じることがあるようで、昨日の昼食が影響しているかもしれません。

完母のママさん✨

バランスのとれた食事3食ちゃんと食べてますか❓母乳には和食がいいと言われてますが皆さんは食事に気をつけてますか❓

食事をあまり食べないと次の日の授乳間隔があまり空かないような気がして😓💦
いつもだと2〜3時間空くんですが、今日は、1〜1時間半で泣くので💦

昨日の昼パスタだからかな〜(´・ω・`)

コメント

ぴ

正直そんなにバランスとれてないです(´・ω・`)お昼は納豆ご飯だったり、パスタが多めですが授乳間隔はあんまり気になったことがないような…。ただ、水分多くとるのとインスタントでも必ず毎食お味噌汁は飲むようにしています😊

°˖✧t.mama°˖✧

そんなに細かく気にした事無いですけど、とりあえず3食はきちんと食べて、夜は野菜と肉、魚となるべくバランス良く食べる様にしてました。
1回の食事がダイレクトに母乳に響くとは思えない気がします😓赤ちゃんは毎日違うのですぐ欲しがることもありますよー。

yuuママ

バランス意識しなきゃ〜っと思いつつも、朝昼のどちらかはパンになっちゃいます😅ヨーグルトやスープを一緒に摂るようにはしてますが💦時間がある時に野菜料理などの作り置きしてをして、パンや麺類だけの食事にならないように気を付けています。

因みに今日のお昼はひじきチャーハンを多めに作り、少し冷凍しておく予定です☘

もかさん

全然バランス取れてないです…食べる時間もバラバラだし甘いものも食べてしまっているし…💧
🐟を週の半分以上食べた方がいいと栄養士さんに言われました。。なので魚多めを目指してます。(実際は半々くらいかも…)和食がいいと聞きますが味噌汁などは塩分高いし、煮物も砂糖たっぷりだし…揚げ物は普段食べないので焼き物が多くなってます!

いときち

こんにちは☀️
食事、気をつけていきたいところですが、和食だけでなく、洋食や中華等も食べてます(^○^)
正直、お昼ご飯を作るのは面倒なので、前日夜におかずを多めに作って、翌日のお昼にたべちゃいます(^○^)
あとは、上の方同様にお味噌汁は飲んでます(^○^)
また、お腹がすぐに空いちゃうので、そのときは菓子パンやお菓子は極力控えて蒸しさつまいもを食べてます!
我慢ばかりは嫌なので、お菓子たべちゃうときもありますよ♫

もうすぐ2児mam♡

子どもがアレルギーなものは、
避けていました💦おっぱいを通して
分け与えちゃうことになるので

舞依(27)

この間の2週間検診で
食べ物は気にしなくって良いと
助産師さんに言われました!

母乳は影響しないと今の医療の研究結果で出ているそうですよ!
まだ、授乳間隔にムラがあるんですね!きっと!
自分好きなものを好きなだけ食べてます!
食べない方が母乳生産はされないので!

ママリ

母乳メインなら質素な和食を食べていましたね!詰まりやすいのもあり、揚げ物とか全然食べませんでした💦