※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolate
お出かけ

沖縄旅行の日程相談です。3泊の選択肢は、①本島3泊、②石垣島2泊+本島1泊、③石垣島3泊。移動や美ら海水族館についてアドバイスをお願いします。

沖縄旅行について🌴🌺✈

沖縄に行こうと思ってるのですが、みなさんならどういう日程がいいと思いますか🥺?3泊の予定です🙆‍♀️
①本島に3泊(全て同じホテル)
②石垣島に2泊、本島に1泊
③石垣島に3泊(全て同じホテル)

せっかくだから、石垣島も行ってみたいなーという気持ちもあるけど移動大変かな?と思ったり...
島もいいけど、やはり美ら海水族館は行っておきたいかなぁーと思ったり...
自分だったらこうする!とか、これがオススメ!とかあれば、教えて頂きたいです♡
ちなみに夫婦2人で沖縄本島に旅行に行ったことはあります。子供たちは初めて行きます🙆‍♀️
海は波打ち際で遊ぶ程度で、基本はプールのあるホテルを選んでプールで遊ぶってことだけ決まってます😂笑。

コメント

プールで遊ぶなら石垣島じゃなくても良いのではないかなと思います🤔
移動も大変ですし、私なら今回は本島だけにして、水族館とか子供が楽しめそうなところいきます☺️

• chocolate

chocolate

やはり移動が大変ですよね😵‍💫
    いちいち荷物もまとめないといけないし...。
    子供たちが大きくなってきたら、島でもいいかもしれないですね😳✨

• 7月17日
まま

子どもさん達にとって初めての沖縄旅行であれば①にしますね😊✨

便利のいい恩納村あたりに宿泊して、美ら海水族館、パイナップルパーク、アメリカンビレッジ、海、プール、民謡ライブ居酒屋など王道を攻めますかね🤤 
妊娠前に行ったことある王道コースでも子どもと一緒ならまた違う楽しさありました😆

石垣、竹富、西表の離島も行きましたが、とっても楽しかったです!ただ、太陽に当たる時間が、観光施設が多い本島と比較すると多くなってしまうので、赤ちゃんもいらっしゃるので、私だったら次回にしますかね😊✨

• chocolate

chocolate

やはりそのへんですよね🥺!
    島はそういうことがあるんですね☀️Σ(゚д゚;)
    確かに、、行く頃はまだ下の子が1歳前後なので少しキツイですかね😭💦
    島は子供たちが大きくなってからでも良さそうですね♡

• 7月17日
  • まま

まま

石垣島は素敵ですが、島といえどまあまあデカいし、場所によってはマックもコンビニも割となんでもあるので離島に来たな〜✨って感覚は、個人的にですが思ったよりなかったです!笑  

せっかく石垣島まで来たのなら、もしもの時の為に病院がある石垣を宿泊拠点に、離島ターミナルから近くの島に船で観光に行って石垣に戻ってくる、、みたいなのがメジャーな遊び方になると思うんですけど、竹富や西表島など近くの離島はこれぞ離島!😭癒やされる😭✨という感じでしたが、本当に離島は何もないのでずっと日光の下で疲れました🤣まあ石垣も大体そうですが🤣

トイレやオムツ替え問題など不便も多いので、体力がつき、もう少し大きいほうが親もうっとり楽しめるかもです🤣

私は今年本島いきまーす!

石垣でも本島でもどちらに行くにせよ楽しい旅行になりますように😊✨

• 7月17日
  • chocolate

chocolate

詳しくありがとうございました☺️✨
    我が家も今年は本島にしようかと思います(*ˊᵕˋ*)੭
    島にもマックあるんですね笑。

お互い良き旅になりますように♡

• 7月17日

③やったことあります!
毎日プール、海行って
移動もないから 疲れないし良かったですよ

• chocolate

chocolate

やはり移動ないプランがいいですよね🥹✨

• 7月17日
ままり

2度目の沖縄旅行計画中です。
私なら恩納村あたりのリゾートホテルに3泊(同じホテル)ですね。
恩納村ならプライベートビーチ付き、屋外プール付きホテルが多いので1日はビーチとプールで遊んで、美ら海水族館行ったり観光を二日間して帰りたいです。
お子さんいると移動は最小限がいいと思います。
大人だけなら石垣島にも行きたいところですか🤣❤️

• chocolate

chocolate

なるほど!やはり移動がネックですよね(꒪⌓꒪)
    確かに調べてると恩納村あたり良さそうです🥺子供いると水族館とか行けた方が楽しいですよね(•ㅂ•)
    親たちは島🏝に憧れてます笑。

• 7月17日
赤ピク推し♡

今度石垣島4泊します!
西表島でカヤックや水牛のって
石垣島ではグラスボートやホテルのビーチやプールで遊びます☺️

• chocolate

chocolate

4泊!いいですね🥹ゆっくり島🏝を堪能できそうです( ¨̮ )
    海のレジャーは石垣島魅力的ですね🥺

• 7月17日