※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家族が水タバコを吸っており、赤ちゃんや妊婦に影響がないか心配。家族は害がないと主張し、理解してもらえず悩んでいる。旦那の家族は配慮しているが、自分の家族に不満を感じている。

水タバコについて

わたしの祖母、祖父、母、父が
水タバコ??を吸っています。

どういうものかよくわかっていないのですが
母たち曰く
ニコチンはなくて水蒸気のタバコだと言っています。。
だから害はないと、

家には生後8ヶ月の娘、わたしも6ヶ月妊婦です。

娘がいる時は同じ部屋の少し離れた場所で吸っていますが
わたしには気にせず全員ガバガバ吸っています。
車で密封されている中で全員吸い始めます。

赤ちゃんはお腹にいるから大丈夫だよ
と全員が言ってきます。

吸っている時はなるべく近づかないようにしているけど
車にいたらもう逃げ場はなく
文句を言うとブチギレられます

そういうものなのでしょうか?
娘とお腹の赤ちゃんに害はないですか?
私自身一度流産していたり
sidsや早産、死産も怖いので本当にやめてほしいんですが、、
言ってもわかってくれません

逆に旦那の方の実家では
タバコ吸う時は必ず外や違う部屋で吸ってくれています。
旦那もタバコ吸った後は手洗いうがい、リステニンをしてくれています。
協力してくれない自分の家族に腹が立ちます

コメント

ルーパンママ

水たばこ??
と記載されている時点で、それが本当に水たばこかわかりません。
ただ、ニコチンやタールが含まれていない水たばこもあるので、なんとも言えません。

ご実家に行かないのが、一番の自衛だと思います😔

deleted user

えそれシーシャですか??

はじめてのママリ

ちょっと調べたんですが、水タバコ(シーシャ)ってタバコの葉っぱが使われているから、ニコチン含むらしいですよ😅