※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の赤ちゃんが飲みムラがひどくて困っています。飲むことに集中できず、上の子もいて大変です。同じような経験の方、共感していただける方いますか?

生後5ヶ月半、遊び飲み飲みムラがすごいです😭

生後2.3ヶ月の時も飲みムラがあったのですがよくなり、なんだかんだ1日5回900くらい飲んでたのですが、またここ数日ひどくなってます。

普段あまりお腹が空いて泣かないので大体4時間毎にあげていて、夜間1回含めてやっと800いくかなくらいです。

今日の朝イチは7時間も空いたのにがんばって80で終わりです🥲
ずっとキョロキョロしたり寝返りしようとしたりで飲むことに集中できてません。
上の子が走り回ってるのもあるのかもですが、上の子もママママなので別室などであげることもできず....


上の子は遊びのみなどもなく足りなくてギャン泣きするくらい飲みが良かったので、個人差があることはわかっているのですが違いにしんどくなっています。

同じようなお子さんいらっしゃいますか🥲?
メンタルきているので共感だけでもいただければうれしいです😭

コメント

ママリ

分かります😓
私も彷徨ってます😭

完母なのですが、最近の遊び飲みしてるのか、出がよくて一気に出て苦しくて飲みにくいのか、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母!お疲れ様です😭
    どれくらい飲めてるのかも分からないし大変ですよね💦
    またしっかり飲めるように戻ってくれーと思ってます😭😭

    • 7月17日
ジョージ🔰

娘もその時期飲みムラひどかったです😭
800~900なんて飲めた事ないですょ(笑)😂
そして今も900なんて飲めてない(笑)
最高で760くらいです😭
離乳食だって全然食べてない方です😭
体重は成長曲線の下の方です😭

でも風邪もひかず毎日ケラケラ笑って動き回って元気にしてるからまぁいいか😂⭐️この子のペースなんだろうな😂⭐️と思うようにしてます(笑)😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも離乳食はじめたんですが、量増えたら食べないかなーと怯えてます😇

    そうですよね、元気で何よりだと思うしかないんですが😭😭

    • 7月17日