※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayka
子育て・グッズ

保育園から帰宅後の子供の過ごし方について相談です。夕飯の準備中、子供が一人で過ごすのが心配で、簡単な献立で乗り切る方法を知りたいです。

降園後の過ごし方について

いつもお世話になっております!
4月から保育園に通い始め、来週から仕事復帰予定です。

お迎えは5時半→
買い物を済ませて6時ごろ家に到着するのですが、
夕飯の準備をしている間など、
みなさん家に着いてからお子さんはどのように
過ごされていますか?

今慣らし保育で絶賛泣いていて
仕事が始まって、帰って来てからも
夕飯の支度などで構ってあげられないのは
かわいそうだなと思い…

保育園慣れるまでは
簡単な献立などにして
乗り切ったほうがよいですか(´-`?

コメント

⁂⁂⁂

うちは、冷凍してて、それを朝、冷蔵庫に移動させて、夜に温めて出す形にする予定です(^ω^)うちも、泣いて離れないですm(__)m子供だけ先に食べさせたり、少し遊んでから食べさせたり、おんぶして作ったり、温めるだけなら抱っこしてたりです(^ω^)子供が落ち着いた頃に自分が食べたりm(__)m

• sayka

sayka

コメントありがとうございます😊
    冷凍などもぜひ駆使していきたいです!
    おんぶなどでも安心感伝わりますよね(^^)
    最初は様子見ながら支度してみます(o^^o)

• 4月11日
♡のんちゃんママ♡

うちも18時頃帰宅して 構ってあげれない時間がほとんどです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
朝早いので寝かせる時間は20:30くらいなので2時間半で夕ご飯やお風呂を済ませてます。
夕ご飯みんなで食べれないので子供1人で食べる事が多いですが、その時間が唯一の構ってあげれる時間としてたくさんお話しています(^^)

• sayka

sayka

なるほど!
    ご飯のときたくさんお話しながら食べるのいいですね(o^^o)
    保育園慣れてくれば帰って来てからも
    ひとりで遊んだりしてくれるかなと思っているので、接している時間を大切にしていきたいと思います!

• 4月11日
でぶごん

保育園に慣れるまでおっぱいをあげようと思い、18:00にお家に帰ったらまず授乳でそれでたいてい落ち着きます(๑>◡<๑)❣️
キッチンにバウンサーで連れてきたり、ジャンパルーで遊ばせている間に夕飯のしたく。19:00に私と息子は夜ご飯を食べて、20:00お風呂で授乳就寝です🛀

大人の夜ご飯はもっぱら簡単な焼き魚か揚げ物、煮込み料理。
子供はフリージングしてある物をチンしたり、お粥は自作でオカズだけBFにタンパク質やレバーペーストプラスであげたりもしますw

• sayka

sayka

うちも母乳まだ続けているので、慣れるまで授乳もアリですね!
    バウンサーやバンボなども駆使したりしてみようと思います(o^^o)

• 4月11日
skyg

同じく9ヶ月から預けてて、始めからお迎えが19:30なので帰ってからバタバタです😅

泣いてたらおんぶしてご飯の用意してましたー😫

• sayka

sayka

19:30だとバタバタですよねー💦
    毎日お疲れ様です😭
    今も夕飯時おんぶよくするので、
    おんぶも多様していきたいと思います(o^^o)

• 4月11日