※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
家族・旦那

毎朝、パパと子供が喧嘩しています。子供はマイペースで起きず、パパは怒ってしまうそうです。休みの日は早く起きるのに、朝のルーティンに悩んでいます。

毎朝、パパと子供が喧嘩します
もういい加減にしてほしい😂

パパが朝子供を起こしてくれます。
学校も連れてってくれます
だけど、子供はマイペースでいつまでたっても
起きないし、朝ごはんものんびり、
着替えもいつまでたってもしない。

そしてめっちゃ不機嫌。
起きてないのに、起きてる!!!💢と
言われます。
毎朝怒って、泣いて学校行きます。
たまーに、調子いいときはいいんですけどね、、😂

休みの日は1番に起きるくせに😂😂
皆さん朝どうしてますか😂😂

コメント

mi-suke

6歳ってことは1年生ですかね❓
うちもほぼ同じ状況です。

朝の支度とご飯がとにかく遅くて毎朝怒ってしまいます…
私も朝から怒りたくないんですけどね…💦
ついに今朝は、「今日はプールある日だからこれ全部食べないと検温もしないしプールカード印鑑押さないし、家から出さないから❗️お兄ちゃんはきちんともぉ学校歩いて行ったんだからね❗️」って言って食べさせて送って行きました。
ギリギリだったので「もう遅刻だよ、きちんと自分で先生にごめんなさいしてね。ママは学校の中はついていけないからね」と送り出しました。
先生にみんなの前で注意されたら少しは変わるかなくらいの気持ちで見送りましたよ。

お兄ちゃんが1年生のときお友達が同じような状況だったのでその子のママさんに聞いたら、「あー、これ遅刻だなー」って思ったけどわざと手を差し伸べず、「あー遅刻したら先生に注意されるんだ」って思ってほしくて見守ったって言ってたんです。
なのでうちもそれを参考にしてみました。