※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
お出かけ

子供たちの年齢に合わせて、どの施設が適しているか悩んでいます。プールデビューは何歳からが良いでしょうか?公園のじゃぶじゃぶ池も考え中です。水系の施設は未経験です。

サマーランド、よみうりランド など
ちょっと大きめな施設のプールデビューは
何歳からしましたか??

大きめな公園にある
じゃぶじゃぶ池みたいなところの方が
いいですかね??

水系のものはまだ行ったことなくて……💦

5歳、2歳、3ヶ月の子がいます🙌

コメント

ママリ

うちは年少からデビューしました💡
人も多いし、子供用のプールといっても小学生くらいの子がガンガン遊んでるので、あまり小さい子連れていくのは怖くて💦

• 、

年少さんから行ってるんですね✨️
    怖くてなかなか行けずにいます💦
    そして自分自身の日焼けするのも嫌で😂

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

上の子は8ヶ月からベビースイミングを始めて、1歳でリゾートホテルのプールガーデン(ウォータスライダーや流れるプールもある)行きました。
2歳半でオムツが外れた後は市民プールなどオムツ不可のプールにも行っていました。

下の子は4ヶ月からベビースイミングを始めて2歳1ヶ月でユネッサンに行っています。
オムツ可の赤ちゃん広場のある市民プールには1歳半頃から行っています。
今年は読売ランドのプールに行く予定です。

上の子も下の子もアームヘルパーをしていれば1人でスイスイ泳げたのでその辺りはあまり心配していませんでした。
一応、ベビースイミングは0歳4ヶ月からOKのところと0歳6ヶ月からOKのところがあったので、生後半年過ぎていれば月齢的な面では大丈夫かと思います。

• 、

ベビースイミングいいですね!
    1番上の子のときに検討したのですが水嫌いで顔に水がつくと号泣するので通うの諦めました😅

ユネッサンいいですね✨️
    オールシーズン行けますよね😊

アームヘルパー購入します!

• 7月17日
イリス

サマーランドで2歳4歳なりたてくらいです。

• 、

サマーランド楽しいですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月17日