※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が虫さされで両瞼が腫れています。眼科に行くべきですか?薬は処方してもらえるでしょうか?

虫さされで両瞼が腫れています

1歳6ヶ月の娘です👧🏻昨日の夕方、庭で遊んでいた時に虫除けスプレーはしていたのですが、顔周りにはできなかったせいか瞼を2箇所 蚊にさされました。今朝起きたら赤くなって瞼が腫れており、目の大きさが全然違います。眼科に行くべきですか?普通の蚊に刺されですが、眼科で薬は処方してもらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

眼科でも処方してくれると思いますよ。
虫刺されで瞼だから皮膚科でも良さそうですが。

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます😊
    目だから眼科って思っていましたが皮膚科でもいいなと思って、皮膚科で塗り薬をもらってきました!

• 7月17日
こだ

長男が腫れるタイプで何度か瞼パンパンになりましたが翌日には腫れ引くのでとくに病院とかは行って無いです☺️

たまたま腫れてる日に別件で病院行った時も塗り薬出そうか?あんまり意味ないと思うけどと言われたので即効性あるものはないのかなと思います😂

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます😊小さい子は腫れやすいみたいですね(>_<)赤ちゃんは逆に腫れにくいみたいです!
    皮膚科で塗り薬をもらってきました✨とりあえず塗ってみます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

すごく痒そうとかなら、眼科行けば軟膏処方してくれると思います!
痒みもそんなに強くなければ様子見でいいかなと思います😊

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます😊
    眼科と思っていたのですが、ここで皮膚科でも…というご回答をいただき、今皮膚科で塗り薬をもらってきました!早くよくなるといいです(>_<)

• 7月17日