※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳の息子が寝ている部屋が暑くて汗をかいているが、3ヶ月の息子もいるため冷やしすぎも心配。大人は汗をかかずに寝ている。

6畳の部屋でクーラー27度設定、扇風機直接当たらないように中で回してるんですが2歳の息子は寝てる時汗だくです、、、手や足も触れるとぺたぺたします🥹みんなそうなんですかね😂
服装は半袖半ズボンの薄手のパジャマです。

3ヶ月の息子も一緒に寝ているのであまり冷えるのも良くないのかなーと、、、

大人(私と旦那)は半袖半ズボンで布団いらない、汗はかかないぐらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は雨が降ってて涼しいので扇風機のみでエアコンは付けてませんが…暑い日は25度設定にして眠りについたら25.5度にしてます

娘達は、タンクトップに膝丈のパジャマ着てます
大人が寒いくらいじゃないと子供は暑いみたいです💧
いつもエアコンの日は毛布かぶって寝てます笑

3ヶ月だったら薄い布団一枚かければ大丈夫かと思います!

• いちご

いちご

エアコンなしなんですね!
    今日も両方つけてますが隣に寝てる息子は汗かいてます😂😂

みんな布団かぶって、温度は息子に合わせるぐらいで良さそうですね🥹

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちはガンガン効かせて子どもたちに合わせてます💦
クーラー26度、扇風機は首振してます。26.5度だと大汗かいてます。
服装はメッシュキャミ+半袖半ズボン(腹巻付)です。タオルケットはかけても一瞬で剥がされてます。大人は寒すぎて掛け布団全身被ってます😂3ヶ月の子いると余計に冷やした方がいいと思う派です🤔

• いちご

いちご

みなさん結構ガンガンにクーラーかけてるんですね!
    息子今も汗かいてるのでもう少し温度下げます😂

• 7月17日
よち

25度の室温になってても80%の湿度だと暑く感じてしまいます💦気温湿度計を部屋に置いて湿度の方も調整できるならしたらだいぶ変わります☺️
我が家は26.5度の冷房設定です。

たぬき

うちは6畳の部屋でクーラー23度設定で扇風機なしです☺️
メッシュ肌着でブランケットかけて寝ててすこーし汗かいてるかなぁって感じです☺️
下の子10ヶ月も同じ感じで大人はキャミソールに短パンにモコモコブランケットでちょうどいい感じです🫶🏻
クーラーが古いからかもですが笑笑

しろくま

湿気溜まると暑いのでよく除湿モードの26度で寝ています!
暑い時はプラスで扇風機回しますが、私が扇風機ですぐ喉痛めるので早々切ってます😂