※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
妊娠・出産

三重県津市の産院、セントローズとヤナセで出産を悩んでいます。食事、部屋の快適さ、料金が気になります。ヤナセは無痛分娩対応しているか知りたいです。

三重県津市の産院セントローズかヤナセのどちらで出産しようか悩んでいます。
①ご飯の美味しさ
②部屋の快適さ
③料金
が気になります!

また、ヤナセは無痛分娩対応しているか知っていますか?
調べてみたのですがわからなくて、、

知ってみえる方、先輩ママ方お願いしますー!

コメント

あさ

セントローズで一年半前に出産しました!

ご飯はすごく美味しくて、特にお祝い膳が感動しました🥰
普通の病院食とは全然違って、3時のおやつでケーキと紅茶が出てきたりしました。

部屋は個室だったんですけど、普通に綺麗で居心地良かったです!

料金は個室代とかもあったので少し高かったですが、他もたぶんそういったお金はかかると思うのでそこまで変わらないかなとは思います。
でも調べてないのでわかりません😭

• 🦖

🦖

コメントありがとうございます♪
    私はつわりで現在ほぼ食べられていないのもあり、自分へのご褒美としてご飯が美味しい産院を希望してます😂
    産後しばらく過ごす部屋が快適でご飯やおやつが豪華なんていいですね〜🥺🥺🥺

プールやヨガ等があると聞いたのですが参加されましたか?

• 7月17日
  • あさ

あさ

ごはんほんとに美味しかったです!!
    ただ量がちょっと多かったです😂

私は参加してません💦
    でもそのプールとかできる建物を現在取り壊してるところを見たので、もしかしたらいまできないかもです🤔

• 7月17日
  • 🦖

🦖

つわりでダウンしてました⤵️💦

お腹いっぱい食べるのが夢なので多い方がいいかもです😂笑

ええ〜そうなんですか、、
    セントローズはファーストシューズが貰えるのがいいなあと思います😊

• 7月20日
  • あさ

あさ

夏のつわりしんどいですよね💦
    わたしも今の時期に絶不調でした😭
    無理しないでくださいね😭

ファーストシューズたぶん今はもうもらえないですよ💦

• 7月21日
  • 🦖

🦖

果物が美味しい時期なので果物を食べて何とかやり過ごせています😵‍💫😵‍💫
    ありがとうございます😭💗💗

えーーーっ!!!!な、なんで、、、😱靴もらえるなんて太っ腹〜⤴️⤴️なんて思っていたのに、、

• 7月21日
ゆん

ヤナセクリニックで昨年出産しました☺️無痛はありません😢

ヤナセもご飯美味しくて、手作りおやつも出ます🍪
部屋は個室か2人部屋か選べます!個室もシャワー有無などあり、部屋によって料金変わります。

セントローズで友達が出産したのですが、値段聞くと、ヤナセの方が高いと思いました😅

ヤナセは有料ではありますが、産後に育児サークルやベビーマッサージ、ヨガなどがとても充実してるので、その点はおすすめです!

• 🦖

🦖

無痛分娩がないのですね…😢

部屋ですが、2人部屋というのは病院の大部屋のような、カーテンでそれぞれの空間が仕切られているような感じでしょうか?
    また旦那も泊まるのであれば個室のみの対応という感じでしょうか?

私も調べているとヤナセの方が高いイメージです🥲🥲

色々なイベントがあり産後も楽しく通えそうですね☺️

• 7月17日
  • ゆん

ゆん

私も無痛がよかったので、その点は残念でした😅

私は個室だったのですが、写真を見た感じカーテンか何かで仕切られているのかと…
    私の時はコロナ禍で面会も15分と言う感じだったので、泊まれるのかはわからないです😢

陣痛から出産まで、部屋の移動が無いのがよかったです😄

今もイベントに通ってます😆

• 7月17日
  • 🦖

🦖

無痛分娩が出来るというのが気持ち的に安心してお産できるような気がして…🥲

お部屋は個室が良いですよね。面会が15分?!コロナ禍といえ…心細いですね…

イベントでは友達が出来るような感じなのですか?!😳

• 7月20日
  • ゆん

ゆん

つわり大変でしたね😭

無痛分娩、魅力的ですよね😊

今はだいぶ緩和されてるのですね!羨ましい!!
    やっぱり、面会時間が短いと、赤ちゃんと2人きりの時間が長くて、不安になっちゃいます😅
    母子同室なので、基本ずっと一緒ですが、退院してからのことを思うと練習になって、良かったです!

イベントで出会った方と支援センターで会って、お話ししたりすることはありますねー😃
    出産すると、本当に大人と喋る機会が減るので、、

• 7月20日
  • 🦖

🦖

優しいお言葉…ありがとうございます😭💕

産院によって面会時間は異なると思うのですが、産後もまだまだパートナーに支えて欲しい時期ですもんね。

母子同室だったんですか❕私、退院前日から同室にして、ここぞとばかりにゆっくりするつもりでした。今までつわりに耐え、出産も頑張ったし!って、、、尊敬します。🙇🏻‍♀️💦💦笑

子育て中って孤独に感じやすいと聞いたことがあるので、他のまま達と交流の機会があると情報交換も出来て、話せる人がいることってホッとしますよね。
    ヤナセは何故有料でイベントをしているのか(他の産院では無料なところもあるようなので)疑問でしたが、有料にしても参加したいママ達がみえるからなんですね😌

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

1年半前にヤナセクリニックで出産しました!
①ご飯は美味しかったです!健康的なご飯て感じで洋食とかは少ないイメージでした!朝は和か洋で選べます!おやつと夜食が出ました!お祝い御膳は豪華でとても美味しかったです!鮑やステーキが出ました。
②+7000円の個室を利用したのでトイレもシャワーもありよかったです。
③私は促進剤使用、年末の休みの加算、陣痛が長引き入院が産まれる前に1.5日している状態で手出し14万で後日お釣りが来た感じです!

無痛はありません!促進剤もできる限り自然でって感じで予定日前日から陣痛きてたけど、予定日越すまで私は使ってもらえませんでした。
あと、ヤナセは授乳が授乳室ではなく個人の部屋ですることになります。

• 🦖

🦖

HPのご飯を見ると私好みそうだな〜と思っています🤤笑
    ご飯選べるの良いですね!!!!夜食まであるんですか?!いいですねえ🥹🥹🥹

部屋が個室の方が体も心もゆっくり休まりますよね。

色んなことが重なり、手出しがなかなかの金額になったのですね🥲他の産院では+8万円の友人や+5万円の友人がいたので、やはりヤナセは色んなことが充実している分高めになるのかもしれないですね。。

赤ちゃんファーストで自然にまかせたお産ということでしょうか。素敵だと思う反面、私には耐えられるのか合っているのか…💧
    個人の部屋の授乳いいですよね!周りと比べることなく子どもと2人で楽しく会話しながら行えそうです😊

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜食といってもおやつみたいな感じでちょっとしたおやつとお茶が8時くらいに貰えるって感じですけどね💦💦

お産の方はほぼ個室を選んでいるような気がします。ただ、私の時はまだ出産支度金が42万の時だったので今はちょっとわからないですが😔

破水から始まった方は促進剤を使ってますが、私の友達もギリギリまで何も使わずにって感じだった気がします、、、私も早く薬使ってくれって思ってました(笑)

そうですね!助産師さんもはじめの一回だけ指導に入るだけでほんとに2人きりでの授乳になります!(もちろん不安で呼べば来てくれますが)ミルクがほしい場合もナースコールで伝えなければならず私ははじめから混合だったため後半少し辛くなってきてましたが😔
    これは選べませんが2階と3階に病室があり3階になるとほぼ朝と夕方の回診以外助産師さんもきません🥲それが唯一初産だった私にとってはヤナセでしんどかった思い出です(笑)診察やナースステーションも2階なので歩くのも辛かったですしね(笑)

• 7月17日
  • 🦖

🦖

つわりが酷いので、食事の話に食い付きすぎました😂笑

私も個室が良いです!!

そうなのですね。お部屋でゆっくり授乳できる空間が素敵だと思っていたのですが、2人きりで初めてだと尚更不安にもなりますよね。

歩くのがしんどい期間ってどれくらいなのですか?😔

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり大変そうですね💦
    私もその時期あたりはしんどかったです、早く落ち着くといいですね😔

ほんとに歩くのが辛いのは2、3日だった気がします!というか、辛すぎて歩けなくて骨盤ベルト持参していたので助産師さんに着け方教えてもらって付けたらだいぶマシになりました!
    会陰切開の傷は1週間ちょいくらい痛かったですが、、笑

• 7月21日
  • 🦖

🦖

点滴してもらうと数日は楽なので、点滴通ってます💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

マシになるなら骨盤ベルト私も買います!笑
    歩くのは辛いけど横になってるのは大丈夫な感じでしたか?💦
    会陰切開が切れ痔程度の痛みだったら耐えられる気がするんですが…もっと痛いのかなあ🥹🥹🥹

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は出産の時もとにかくお腹とか腰というよりお尻のあたりの骨が激痛て感じだったので骨盤ベルトが効果抜群でした!
    横になってるのは全然大丈夫でした!
    耐えられないほど痛いわけでなく会陰切開後の縫った後の違和感が痛むって感じでした!

• 7月22日
  • 🦖

🦖

経験しないとわからない痛みなんでしょうね…想像したら辛すぎて吐きそうになりました💦笑笑
    出産を経験したら会陰切開の傷の痛みなんか屁でもないですよね💧

• 7月22日
ゆん

出産翌日から母子同室でした!
預けることもできると思います!私も夜ゆっくり寝たい時はお願いしてました😄

有料ですが、ママ向けスイーツが出たり、かわいいフォトブースがあったりで、イベント大人気です😍

• 🦖

🦖

そうなのですね😊

ママ向けスイーツ?!フォトブース?!ヤナセはインスタでご飯やママやお子さんの写真が豊富で、見ていて楽しくちょっと最先端を感じています☺️
    無痛があれば施設も綺麗だし迷わずヤナセにしてたと思います!

• 7月21日