※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー6❤️
子育て・グッズ

授乳回数や卒乳について相談です。授乳を減らしていきたいが、卒乳やフォローアップミルクは考えてもいいでしょうか?

もうすぐ10ヶ月になる男の子のママです!
授乳回数、卒乳について相談です。
離乳食3回食+完母で育てています。
体重は8kg弱です。

3回食になって、1食あたりの食べる量も増えてきたので日中の授乳が無くなりましたが
寝る前と夜中2〜3回は授乳します。
21時までに就寝して、0時から2時間おきにぐずって起きて授乳しています。
最近は気温差もあるからでしょうか、よく泣いて起きます。
(その都度服装や布団を増やしたり減らしたりして調整はしています)
授乳回数を減らしたいため抱っこで寝かせようとしますが、布団へ寝かせると泣いて起きてしまうので眠さに負けて授乳してしまいます😥
6月に職場復帰もあるので授乳を無くして起きる回数も減らしていきたいのですが…
おっぱいの出が良くてミルクは新生児1ヶ月間しかあげていません。
フォローアップミルクも視野に入れて卒乳は考えてもいいのでしょうか?

コメント

ままリんりん

卒乳できそうならしてもいいと思いますよ😊
フォローアップミルクは絶対飲ませなきゃいけないものでもないので、どちらでもいいと思います👌

• こー6❤️

こー6❤️

ご返信ありがとうございます!!

4人のママさんなんですね、尊敬です‼️
    卒乳早くしたいです😭タイミング分からずです💦
    フォローアップミルクは絶対ではないんですね〜離乳食のバランス気をつけてあげないといけませんね🤔

• 4月11日
  • ままリんりん

ままリんりん

わたしも、もう卒乳したいので、タイミング見て、辞める予定です💡
    フォローアップ絶対ではないけど、少し飲ませようかなぁと考えてます🤔

• 4月11日
  • こー6❤️

こー6❤️

タイミング難しいですよね…
    でも思い切れない理由は自分のおっぱいがカチカチになるのが怖くてできないんです…💦

• 4月11日
  • ままリんりん

ままリんりん

そうですね💦
    わたしも、夜中2時間おきくらいに添い乳してます😭😭新生児かよ〜というくらいです😂😂
    でも、もうやめたいやめたいやめたーーーーい!ってなってます(笑)
    カチカチになるし、三日三晩泣くし、大変ですね😭😭

• 4月11日
  • こー6❤️

こー6❤️

返信遅くなってすみません💦
    だんだん夜中も授乳間隔空いてくると思ってたんですが、そうでもないんですよね〜😥
    3日耐えればいいって聞きますが、その3日が長いし憂鬱になりそうです…😰➰

• 4月13日