※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳になった子が急に夜泣きを始め、原因が気になります。どうしたらいいでしょうか?

今まで夜泣きが全くなかった子が昨日から急に夜泣きするようになりました。昨日はいきなりでなかなか泣き止まず私たちもどうすればいいのかわからないくらいでした。最初は鼻詰まりがしんどいのかとかいろいろ考えて体もみたのですが特にこれといった理由はなさそうで抱っこしたら少し落ち着いてまた眠りました。今日も同じ時間に寝て同じ時間に夜泣きしました。20:00ごろ寝るのですが23:00ごろにいきなり泣き出します。今日も旦那が抱っこしてくれて泣き止んでまた眠りにつきました。

ちょうど昨日で一歳になったところなのでびっくりしています。
何か原因はあるのでしょうか?

コメント

ママリ

心の成長によるものだと思います😊
うちの子たちも夜泣きしないタイプでしたが、1歳すぎてから2週間くらい夜驚症みたいな感じでワーっと泣いて起きてすぐ寝るということがありました!
特に構わなくてもすぐ寝たので放置してましたが😅
下の子は最近また同じように夜泣きすることがありましたが、10日くらいで止みました。
先輩ママに聞いてもよくあることらしく、幼児の間はたまにそういう時期があるんだなぁと思って受け止めてます😊