※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生理と旅行が被る場合、ピルで生理を早めるか悩んでいます。生理痛はないが温泉に入りたいため。副作用や不安もあります。旅行中にピル服用経験の方、症状を教えてください。

旅行と生理が被る場合どうされますか?💦
毎月生理は規則的に来ていたのですが何故か今月5日も遅れてしまい、そのせいで9月に行く旅行とドンピシャで被りそうです。
生理痛などは出産以降ないのでその点は旅行と被っても問題ないのですが、娘が温泉大好きなので一緒に温泉には入りたいです💦💦
ピルで生理を早めるかめちゃくちゃ悩んでいます😭
高校生の時修学旅行に被るのが嫌で一度ピルを飲んだのですが少し気持ち悪くなったのと、肌荒れがかなり出来てしまって、他にもピルには副作用もあるし怖さもあります😨
奇跡的に生理が被らないことを祈るか、低容量ピルを長く飲むか、無難に中容量ピルを飲むか、みなさんはどうされますか😭💦

また旅行のためピル服用された方、どんな症状でしたか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

旅行と丸かぶりになりそうだったので主人にピル飲むか相談したら「そこまでして副作用もあるし怖いから、だったら旅行の日付を変えよう」と言ってもらいそのとき旅行1ヶ月前でしたが日付変更してくれました( т т )

過去にピルを飲んだ時、起き上がれないほど気持ち悪くなったことがあったので日付変更してもらってよかったです💦

  • ママリ

    ママリ

    日付は諸々の予定やどうしても泊まりたいホテルなので難しいです💦
    やっぱり気持ち悪くなる人もいますよね😭被らないことを祈るのが1番ですかね😭
    経験談ありがとうございます!

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

タンポンで温泉入るのはダメですか??🥹

  • ママリ

    ママリ

    それも考えたんですがママリでもタンポンつけて温泉はマナー違反!と言っている方結構いて、ダメなのかなぁと💦
    あと外すときに血がつきませんか?あれが苦手で😫私が下手なだけでしょうか?💦

    • 7月16日
はんぺん

私も過去に旅行にあたりそうだったので、ずらすためにピルを飲んだことあります!
…が、体に合わなかったようでつわりみたいな吐き気が凄かったです💦
こんなんなら普通に生理があたった方がマシだってほどでした。
以前低用量ピルのときは
なんともなかったのですが、中容量は合わなかったようです。
こんなパターンもあるので初中容量ピルならオススメしないです…

私なら被らないことを祈りつつ、運悪くあたってしまったらタンポンでいきます!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり身体に合わない方もいますよね!吐き気は嫌すぎます😭😭😭私も前ダメだったから今回もダメですかね😢
    そうですよね、被らないことを祈る方に気持ち傾いてます。こればっかりは分からないですもんね💦
    上の方にも書いたんですがタンポン温泉はマナー違反じゃないですかね?紐さえぷらぷらしてなきゃ大丈夫でしょうか?🤔

    • 7月16日
  • はんぺん

    はんぺん

    え!!
    マナー違反なんですか?初めて聞きました💦
    生理のときそのまま入るのはダメかなと思いますが、、
    温泉に入る直前に、脱衣室のお手洗いで新しいタンポンに替えて入ってました。

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    ママリでは以前否定派の人の方が多かったのでなんか躊躇してしまって💦
    でも温泉とかプールに入るにはそうするしかないですよね!
    ありがとうございます🙂❤️

    • 7月17日
ママリ🔰

中等量のホルモン剤でも気分は悪くはならないのですが、倦怠感があるので黄体ホルモンだけのお薬処方してもらいました!
もしかしたら止まり切らないかも知れないと説明ありましたが止まってました😊婦人科で相談してみるのもいいかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    黄体ホルモンだけの薬でも止まるかもしれないんですか😳不妊治療のときに飲んでいたので黄体ホルモンの薬なら大丈夫かもです!!
    相談してみます🙂
    ありがとうございます🙂❤️

    • 7月17日