※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が鼻水やくしゃみで不機嫌になり、鼻吸い器も嫌がる。アレルギーかも。他の子は鼻水でも平気そう。息子は過敏?手も汚さない。

過敏?神経質?
同じようなお子さんいますか?

2歳の息子のことです。鼻水が垂れてきたり、
鼻水が見えてなくても奥の方にあるだけで
「うわぁーーーん」と鼻をしきりに触り、
グズグズしています。

クシャミして鼻水がドバっと出たら
ギャーーとギャン泣きです。

ずっとグズグズ不機嫌に泣くので、
鼻水がちょっとしか出てなくても
鼻吸い器で吸っています。
鼻吸い器も大嫌いなのでさらにギャン泣きです🥲

アレルギー体質っぽく、毎朝鼻水出てグズグズ
→鼻吸いでギャン泣きのルーティンが
しんどいです。(息子が一番辛いのですが🙏)


公園で遊んでる保育園の子達なんか見ると、
みんな鼻水垂れてても平気そうですよね。

うちの子は過敏??ですよね。
ちなみに手が汚れるのが嫌で掴み食べもしません。

コメント

とまと🍅

うちの子も感覚過敏だなと思っています💦

同じく2歳の上の子ですが
少しでも汗かいたら
「汗かいてるー!」
少し服のしわや靴下がかかととがずれていたりして膨らんでたら「膨らんでるー!」

鼻水もまさしく同じで
「あー!!」と鼻を指さすのでティッシュで出てもない鼻水を拭いたら納得してくれますが😩

風邪ひいて鼻水ドバッと出てのギャン泣きも本当同じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!鼻水出てるだけだよ、痛くないよーとか、鼻水いっぱい取れたね!やったね!とか声かけしているのですが、ギャン泣きはまったく変わりません😔

    とまとさんのお子さんは保育園など行かれてますか?
    うちは今のところ自宅保育なのですが、この調子で保育園でやっていけるのだろうか?保育士さんにかなり迷惑かけちゃうんじゃないかと思ってます...😥

    • 7月17日
  • とまと🍅

    とまと🍅

    うちの子も自宅で次の4月から幼稚園or幼保一体型の子ども園入れます!

    保育士さんなら対応上手にしてくれそうな気もしますが🥺

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    プロの方々なら大丈夫ですよね😌
    ありがとうございます!

    • 7月17日