※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか🔰
住まい

新しく引っ越してきた子連れの家から21時以降の足音で子どもが起きてしまう苦情があり、対応に困っています。どうすればいいでしょうか?

下の人が新しく子連れで引っ越して来たんですが21時以降の足音で子どもが起きちゃうって苦情もらいました…
しかも引っ越して来て挨拶も無しにいきなりです。
子ども4歳くらいなのに別に起きても普通に寝れるよなと思ってしまいます。
うちも4ヶ月の子がいるからそんなに音立てて歩かないし、
21時以降は旦那は寝室で、私はキッチンで作り置きしてそこまで足音立ててないと思うんですけど、どうしたらいいんでしょうか、、

コメント

mama

すごくめんどくさい人が越してきちゃいましたね🥲
歩き始めたら凄そうですね…
私は子供が歩き始めてから怒鳴り込まれ怖くて家に帰れなくなり一軒家に引っ越しました…😭😭😭

• あやか🔰

あやか🔰

怒鳴り込まれたんですね😂😱
    うちも一軒家考え中なんですけどまだ無理で、、🙄
    でも足音気になるならアパートの1階に住むなよって言いたくなります🙄

• 7月16日
  • mama

mama

本当ですよね😩
    しかもキッチンにいた音だけでなんて神経質すぎて、、😱

• 7月16日
初めてのママリ🔰

後から引っ越してきた癖に文句言うんだ…と思っちゃいました😅
騒音など気になるなら内見や相談の段階でリサーチしておくべきだし、そもそも気にする体質なら上の階を選んで借りれば良いのに…
そこそこの年齢のお子さんが居たら自分だって周りに迷惑かける事はあるはずなのに、にも関わらず「お互い様」と思えないのはかなり厄介なタイプの親だと思います💦

イチャモンかもしれないので、もし次に苦情が来たら具体的に何時ごろにどの場所でどんな音が気になるのか具体的に教えてもらえますか?くらい聞いてもいいと思います。

• あやか🔰

あやか🔰

本当ですよね😡
    赤ちゃんの泣き声は聞こえないって言われたんですけど、絶対聞こえてるし、それよりも足音って言われて旦那とイライラしてます😡こっちだって昼間できないから夜やりたいことやってるのにじゃあいつやればいいのか状態です🙄下からも生活音聞こえますけど別に気にならないのに、、!

• 7月16日
はる

足音とか上の音って真上からじゃなくてもしますよね。
夜泣きでって言われたらまだわかるけど…
こちらは気をつけていますと言うしかないですよね💦

私は下に住んでた経験のある人間なんですが、多分歩く音もですけどハイハイする音ってかなり響くのきっとまた言いに来ると思うので何かしら対策はしておいたほうが良いと思います😅

あとは真上から聞こえるとは限らないので明らかに自分の家じゃないってなった時は堂々としてたら良いと思います😊

てんまま

「このアパート床薄いから、下の音も響いていますよー。」って言い返しちゃいます😅

チョッピー

親が不動産屋経営してますが…
とりあえず、管理会社に連絡入れましょう。
子供はこれくらいの大きさでまだ歩かないし、普通の生活音で越してきて挨拶も無しに苦情で来られたと。
私も子育てしているのでお互い様で我慢している部分もあるし、気を付けて生活しているつもりです。今までも言われたことないし、共同生活に近いんだから、夜、子供が寝てから家事したり、お風呂入ったりはファミリー用の賃貸ではある程度、時間までは普通だと思うと。それをお子さんの寝る時間に合わせて文句言われて困っているんだと。

怒り口調でなく、困り口調で、、
そうすれば、もっと揉めてしまった際には普通の不動産屋なら仲裁に入ってくれますし、何度か訴えれば相手にも注意がいくと思います。

• あやか🔰

あやか🔰

普通なら管理会社に相談しますよね?直接言ってきたので余計に腹立ちました😡

• 7月17日
  •        チョッピー

チョッピー

直接言ってくる場合もあるんですが…
    でも…ちょっと読んでいる限りは言い方とかも含め非常識かなって思います。

• 7月17日
  • あやか🔰

あやか🔰

ですよね…
    思い当たる事があんまりないので腑に落ちないです😰

• 7月17日
  •        チョッピー

チョッピー

余り同じ土俵に上がらず、平然として、常に状況報告だけ不動産屋に入れておいて、下の方には生活音ですから〜くらいの顔していたらどうでしょう〜

• 7月17日