※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日、逆子のため帝王切開で第一子を出産します。手術が初めてで不安や心細さを感じています。明日の手術に対する怖さと不安があり、勇気が欲しいです。

明日、逆子のため、帝王切開で第一子を出産予定です。
手術を受けること自体生まれて初めてで、少し前からブルーになっていました…🥲
旦那と病棟でお別れする時も、心細くて、ちょっと泣きそうになってしまったり…🥲
立ち会いができない病院のため、旦那も明日、病院には居ますがチラッと会えるか会えないか…

個室に入ってからは、少し気持ちが落ち着き、検査やら覚えることがいっぱいで、あっという間に夜になっていました。

消灯前に明日の手術の麻酔の説明を受けた途端、怖さと不安が戻ってきて、今、1人でメソメソしてます…😭

弱い母でごめんね…
私1人で向かうわけじゃないのに…
我が子も一緒なのに…
ここまできたのに出産して我が子に会える実感も湧かなくて…
心寂しくて、不安で、怖くて…
情けなくなってきます…

ひと想いに泣いたら眠りにつこうかと思いますが…
こんな私に、勇気を分けていただけると嬉しいです…!😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

弱い母なんかじゃないです☺️
立派なお母さんですよ🥺
帝王切開本当不安ですし怖いですよね😢
立ち会いが出来ないのも余計に心細いと思います…😢
ただ助産師さんは、きっとすごく優しいはずなのでたくさん頼りましょう‼️
明日可愛い我が子に会えるの楽しみですね✨
産まれたら寝れないので、今日はできるだけ早く休んで下さいね☺️
応援してます☺️
絶対に大丈夫🙆‍♀️🩷

はじめてのママリ🔰

ここまですでに頑張ってこられているので全然弱い母ではないです!!いとこが出産する時も逆子で帝王切開で本人はショックを受けていましたがお医者さんからより安全な方を選んだ結果と言われ納得したそうです!
まだ私も出産を経験しておらず胎動的に逆子ポジションをキープしていますがこんだけ蹴られていても自分が出産することをまだ想像できないです。
我が子に早く会いたいですが出産は怖いです😨
後数時間後には可愛いお子さんに会えますね💓母子共に健康でありますように🍀

はじめてのママリ🔰

手術の何に対して不安や怖さを感じてらっしゃいますか?
具体的に言葉にしてみてください😌

ティアラ

帝王切開怖いですよね( > < )
めちゃくちゃ分かります(´;ω;`)
私も3人とも帝王切開でしたが
何度も経験しても怖いです💧‬
私も3回とも泣いてましたよ💧‬
出産に怖いも怖くないもないです!
でも大丈夫!
怖いのを乗り越えたら可愛い
可愛い赤ちゃんに会えます♡♡
赤ちゃんもお母さんに会えるの
楽しみにしてますよ♩

あーもんど🔰

私も来週、逆子のため第一子を帝王切開で出産します。
色々と状況が重なっており気持ちが分かりすぎて涙が出てきました😭
ひたすらに怖いし不安ですよね…💦

今日はたくさん泣いて気持ち吐き出してください✨
退院したらご褒美になにか贅沢しましょう!
私はアイスを冷凍庫に山盛り買うと決めてます💪🍨
明日はきっといい日になります。
応援しています🥹

じゃがいもママ

わたしも帝王切開で出産しました!
生まれて初めての手術だったので、日が近づくにつれて不安で押し潰されそうになってました。
なので本当に痛いくらい気持ちが分かります😭抱きしめてあげたいくらいです😭

背中の注射もあっという間だし、手術は本当に痛みもなく、開始して5分くらいで赤ちゃんを取り出してもらえました!
意識がはっきりしてる中で産声を聞くことが出来たり、すぐに抱っこさせて貰えてすごく嬉しかったのを覚えてます❤️‍🔥🥹

今日はどう頑張っても何を考えても怖い気持ちは消えなくて当然です!!!
とにかく麻酔はしっかりしてもらえるので大丈夫🙆‍♀️

無事に出産できることを祈ってます☺️🪽がんばれ〜!!!

はじめてのママリ🔰

私も逆子で7/14に帝王切開で出産しました!
本当に怖いですよね、私もすごく怖くて、手術台に乗ってからずっと震えて泣いてました🥲
麻酔もだし、術中も怖い怖い・辛い・もうやめたいってずっと言ってました😂
人によっては全然平気だったって人もいるし、感じ方はそれぞれだなあって思います😌
私なんてべびが生まれた時も、ほぼパニックだったのでなんとも言えない感情でした🤣
隣に連れてきてもらって写真撮るよー!って言われても顔が強ばっちゃって😭なんとか頑張って笑いました🤣🤣

術後もふらふらしてつらかったんですけど、落ち着いてきてからべびを見た時、すごくすごく可愛くて帝王切開の大変さをだいぶ忘れました笑
術後も麻酔がきいてると動けなくて辛いですよね😣
私はその間に帝王切開のことや今の気持ちなどを出産レポにして細かく書きました!時間つぶしにもなったし、読み返して懐かしく思えるしおすすめです!